社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン後遺症 絶望感。極度のけん怠感、歩行困難、息切れ、腕まひ、口閉じるのもしんどい、よだれを垂らしたままの方が楽/ネットは怒りの声「中止して調査すべきだ!」

covid19(コロナ)

ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来

2023.2.1

医療機関や自治体の間で新型コロナウイルスワクチンの後遺症が疑われる患者に対応する動きが広がっている。接種後極度のけん怠感や発疹、歩行困難になる人がおり、専門外来による診察や公費補助などが患者のよりどころとなっている。

関西在住の伊集院遥さん(仮名、31)は記者の取材中、座席横の壁にもたれかかったままだった。「慢性的なけん怠感があり、少しの動作でも力が入らない。200メートル歩くだけでも10キロ走った後のように息切れする

接種から13分後、溺れているかのような息苦しさに見舞われた。全身麻酔を打たれたように意識が混濁し、ろれつも回らない。すぐに病院に緊急搬送された。症状は治まらず3日間入院。退院後も自力で歩行するのが難しく、めまいと頭痛に断続的に襲われた。

両親に介護されながら在宅勤務しようとするが、すぐに疲れる。症状が落ち着いたのを見計らってタクシーで出勤したが、急に体が動かなくなり医務室に運ばれた。その後、医療機関から「慢性疲労症候群」「筋痛性脳脊髄炎」と診断された。

接種から約4カ月後の10月には退職し、関西の実家に戻った。処方された薬のほか、アミノ酸やプロテインを積極的に摂取。はり・きゅうなど効果があるとされた治療を試してみたものの症状は改善しない。

とにかく力が入らない。食器を洗うだけで腕がまひする。口を閉じているのもしんどいため、よだれを垂らしたままの方がラク」。接種前はマラソンも水泳もする“体育会系”だったが、「もう元の体に戻らないのだろうか」と絶望感にさいなまれる。海外での勤務経験も豊富で、米国で暮らす夢もあったが、このままではかなわない。

何もできない、家族に頼ってばかりで自暴自棄になる。明るい見通しもなく生きているのが本当につらい」。別れ際、伊集院さんは力が入らない左足をひきずるようにその場を去った。(日経ビジネス

ネットの声

ワクチン後遺症だなんて言ったら、『気のせい』だの『デマ』だのと誹謗中傷された。もはやこれが真実。本当に許せない。

なぜこんなことになっているのに国は中止しない。怒りが湧いてくる。

悲惨だ。これが現状なんだよ。いい加減にしろ。

それがワクチン後遺症だと わからぬままに 苦しんでいる人が数多いると思う。

友人も、歩行困難になり、近所コンビニに行くのさえ、しんどくなって 初めて、それがワクチン後遺症によるものだと気づいた。

あの某元ワクチン大臣やや医クラはデマ一言で切り捨てるのだろうか。

コロナワクチン接種後、生きているのが辛くなるほど重症後遺症を患う方が実際にいる。岸田政権はしっかり調べるべきだ。

外来でも増えています。受け皿が少ない事が問題やし、直視しようとしない姿勢は、平等性に欠ける。

多分氷山の一角。実情はもっと酷いだろうな。国はきちんと調べるべきだ。

被害規模・実態がどんどん明らかに。 推奨した人たち、どうすん ?

このままで終わるわけがない、多分史上最大の薬害訴訟になると思う。

逃げ回り、うそ捏造を繰り返す厚労相と厚労省!許せない。

ひどい。。。勧めた人間を刑事罰にしてほしい。

参考記事

華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
華原朋美、コロナワクチン未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」後遺症を不安視 2/1(水) 歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロ...続きを読む
トランプ大統領「CNNがアトランタ本社を閉鎖する。MSNBCの視聴率も激減だ。要は視聴率ゼロで金がない、それがフェイクニュースの正体だ。彼らは愚かで腐敗している」
ドナルド・J・トランプ大統領「フェイクニュースメディアは愚かで腐敗している」 フェイクニュースでは、私はあまり熱心に選挙運動をしていないと言われている。私は彼らが愚か...続きを読む
バイデン、ボケと変態の証明/バイデンはニヤついた表情で女性記者に近づき、手を握り息を吹きかける(動画)
バイデン、緊急事態は「最高裁が終了させたとき」に終了すると発言 2023年1月31日 火曜日にホワイトハウスを出たバイデン大統領は、5月11日に国家的なコロナ緊急事態を終了させるという決断について質...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました