社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「闇バイト」で中国籍留学生ら2人逮捕。化粧品の偽物を販売/在日中国人200人規模のグループで違法なビジネス/ネット「国の宝が集団で犯罪?」「岸田は30万人に増やすと言ってたな」

中国

資生堂化粧品の偽物を販売か 中国籍2人逮捕、大阪府警

2023/02/01

資生堂が展開する人気化粧品ブランド「NARS(ナーズ)」のフェースパウダーの模造品をフリーマーケットサイトで販売したとして、大阪府警は1日までに、医薬品医療機器法違反の疑いで中国籍の男2人を逮捕した。偽の化粧品の出品を繰り返し荒稼ぎするグループの一員とみられ、府警は指示役の特定や組織の実態解明を目指す。

逮捕されたのは会社員ファン・ジャシ容疑者(30)=埼玉県蕨市=と、留学生チェン・フェイ容疑者(30)=同。府警によると商品の発送役とみられる。(共同

在日中国人らの「闇バイト」か 偽ブランド化粧品販売

捜査関係者によると、ファン・ジャシ容疑者らは中国の交流サイト(SNS)を通じて偽のブランド化粧品の販売を始めたとみられる。「大手フリマで販売代行しませんか」「稼げる人は月に20万、30万稼げます」。

SNSでは中国にいるとみられる人物がこんなうたい文句を掲載し、偽のブランド化粧品やブランドバッグの販売を行う「闇バイト」を募集していた。府警は在日中国人を中心としたグループで違法なビジネスが行われていたとみて捜査を進める。

中国から輸入された偽物の商品はいったん「配送役」が保管。フリマサイトや通販サイトなどへの出品は別の「出品役」が担い、注文が入ると、配送役から直接購入者に商品を送る仕組みとなっていた。

出品役は100~200人規模に上る。多くはSNSなどで勧誘を受けた在日中国人とみられ、出品した商品の売り上げの一部が報酬になっている可能性があるという。女や今回逮捕された2人はいずれも配送役とされる。

岸田氏「外国人留学生は我が国の宝」(2022.3.3)

岸田氏「わが国の宝とも言える留学生国民の安心を保ちつつ、円滑に入国できるよう『留学生円滑入国スキーム』を設け、ビジネス客が比較的少ない平日を中心に、空席を活用して優先的に入国できるよう支援いたします(産経)」

岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示

2022年8月29日 岸田総理大臣は永岡文部科学大臣に対し、年間30万人の外国人留学生の受け入れを目指す政府の目標を抜本的に見直し、さらに留学生を増やすための新たな計画を策定するよう指示した。

参考記事

外国人留学生って、モロに岸田氏の国の宝だろ。どうすんのこれ。

確か岸田首相は30万人に増やすとか言ってたよな。

留学の目的は犯罪じゃない?ってほど多い。これで増やせとか意味不明。

本当に多いわ、国の宝の犯罪が。

集団で犯罪って何しにきてんの留学生?

親中派の議員に責任とってもらいたいわ。誰とは言わんが。

200人。。。もうビザ発給停止でいいだろ。これ氷山の一角。

これ組織的犯罪。とんでもない数のグループがいる。一旦入国停止でしょ。

事実を明らかにしてから、すべて強制送還の永久再入国禁止措置で!裁くのも金がもったいないわ。

参考記事

【動画あり】小野田議員「日本人を大事にして」「中国人と日本人にひどい乖離。 中国人留学生はバイトしても所得税かからず、日本人はかかる。見直すべき/ネットは賛同の声
小野田紀美議員「日本人留学生を大事にしろ」(Mi2さんのツイートより) 小野田議員「中国人留学生と日本人留学生にひどい乖離がある。 中国人留学生はアルバイトして...続きを読む
アルコール検査を頑なに拒否した中国人の男を逮捕(北海道)/中央線はみ出し速度超過。酒の臭いがしたため、アルコール検査を求めたが男は頑なに拒否/ネットは怒りの声
中央線をはみ出すなどのレンタカー、運転の中国人に酒の臭い…旅行中で酒を飲んだと話すも、頑なに呼気検査拒否で逮捕 1/26(木) 26日未明、北海道倶知安町で、酒を飲んで運転していた疑いがあった...続きを読む
バイデン、ボケと変態の証明/バイデンはニヤついた表情で女性記者に近づき、手を握り息を吹きかける(動画)
バイデン、緊急事態は「最高裁が終了させたとき」に終了すると発言 2023年1月31日 火曜日にホワイトハウスを出たバイデン大統領は、5月11日に国家的なコロナ緊急事態を終了させるという決断について質...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました