社会の話題と反応を発信していくネットメディア

千葉市「おそらくアウト…」“河野太郎氏の最側近”の秋本真利議員の地元事務所に違法建築疑い/河野氏は「自民党一の『脱原発』男だ」と推薦/ネットは怒りの声

再エネ

千葉市は「おそらくアウトでしょうね…」“河野太郎の最側近”秋本真利政務官の地元事務所に違法建築の疑い

秋本真利・外務大臣政務官(47)の地元事務所(千葉市若葉区)が長年にわたり、市に対し、必要な申請を行っておらず、都市計画法及び建築基準法に違反している疑いがあることが「 週刊文春 」の取材でわかった。

「秋本氏は千葉県の富里市議時代、法政大の大学院に通っていました。そこに特別講師として現れたのが、“脱原発”が持論の河野太郎氏(現デジタル相)

その河野氏から『お前、国会議員になれよ。俺と一緒に働こう』と誘われ、国政への転身を決めたそうです。以降河野太郎はアニキ』と公言し、“河野最側近”として永田町では知られてきました」(政治部記者)

2020年出版の著書『自民党発! 「原発のない国へ」宣言』には、河野氏が「自民党一の『脱原発』男だ」と推薦文を寄せている。2021年の総裁選でも、河野選対の中枢を担っていた。(文春

ネットの声

第二弾で再エネと言ってるから、そっちが文春の本丸?

彼の推し進めているハゲ山メガソーラーと同じですね。

おやおや、秋本まさとしさん。これはまずいんじゃないですか?随分悪いことしてるんですね。

なんか太陽光周辺が胡散臭くなってきたね。

再エネ推進議員、秋本真利さんの事務所が違法建築か。濃いね。

この事務局長の秋本真利議員は3年間で、再エネ業者から1800万円の政治献金を受けている。そんな高額な献金を、そんな大物でなくて貰えるのか疑問。

今世間を騒がせている秋本真利さんの再エネ議連に見る相関図。

事実なら許されないだろうね。国会議員として辞職に値するレベル。速やかに国会で真実を語るべき。

【ファクト】岸田氏は「3回接種で感染そのものを防ぐ効果がある」河野氏は「ワクチン接種は皆さんをコロナから守る。ワクチンは感染収束の切り札」と言い(動画)、岸田氏は4発打って感染し、河野氏は3発打って感染した/そして日本の惨状はこちら
以下はデマではありません。厳然たるファクトです。 岸田氏(藤江さんのツイートより) 3回目接種をすることで、感染そのものを防ぐ効果が、3回目接種を受けた方はどの年齢であっても大幅に感染が少なくなっ...続きを読む

参考記事

コメントしたことないのに。河野太郎氏のブロック基準に戸惑い/接種後家族を亡くした遺族もブロック/ネット「デマかどうかは自分が決める」「河野氏:反対意見=誹謗中傷」
《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い 1/10(火) 《河野太郎って何人ブロックしてるんだろう? 何百人?何千人?何万人? ブロックし続けてそして...続きを読む
ハンター・バイデンは、フェイスタイムでのセックスを拒否したら給与を差し引くと、アシスタントの女性を脅迫していた。
ハンター・バイデン、フェイスタイムでのセックスを拒否したらアシスタントの給与を差し引くと脅迫。 ハンター・バイデンの悪癖は、クラック中毒や父親との犯罪行為にとどまらな...続きを読む
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
華原朋美、コロナワクチン未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」後遺症を不安視 2/1(水) 歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました