社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、郵便法違反!受信契約案内のポスティング文書、約2070万通も郵便法違反/ネット「国民の金で犯罪?」「不倫はする、犯罪はする」「会長の謝罪会見まだか?」

事件

NHK、受信契約案内のポスティング文書が郵便法違反 約2070万通が「信書」総務省から行政指導

[2022年12月14日]

NHKは14日、受信契約案内のポスティング文書について、総務省から行政指導を受けたと発表した。

同局では受信料契約の確認ができない家屋に対し、15年から外部業者に委託して受信契約の案内文書のポスティングを行っていたが、受信契約書の返送期日を記載した案内文書の約2070万通が「信書」にあたり、郵便法に違反するとして総務省から行政指導を受けたという。15年度から昨年度までにポスティングされた文書が対象となる。

本年度については返送期日を記載した案内文書の投函(とうかん)は行っていないが、NHKは「現在、それ以外の案内文書のポスティングも停止し、内容を見直しています」と説明した。

同局は「総務省から行政指導を受けたことは誠に遺憾です。関係者のみなさま、視聴者のみなさまに深くお詫びいたします。今回の事態を重く受け止め、再発防止を徹底するとともに適正な業務体制を構築し、ガバナンスの強化に一層努めてまいります」とコメントした。

NHK、受信契約案内のポスティング文書が郵便法違反 約2070万通が「信書」総務省から行政指導 - 芸能 : 日刊スポーツ
NHKは14日、受信契約案内のポスティング文書について、総務省から行政指導を受けたと発表した。同局では受信料契約の確認ができない家屋に対し、15年から外部業者… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネットの声

国民の金で犯罪か?誰が払うか!!

舐めてんのか?勝手にポスティングして、しかも違法。

不倫はする、犯罪はする。とんでもない組織だな。とっとと解体!

ほっといても大金が入ってくる組織は、どこかおかしくなっていくんだろうな。

NHKコンサル企業に49億円。改革案のほとんどを丸投げ。原資は視聴料もNHKは説明拒否/ネットは怒「不倫はするわ無駄金使うわ」「何も考えず丸投げ?舐めてるの?」
NHKがコンサルティング企業6社に2年で49億円支払いと報道 NHK幹部は資料に絶句 2022年11月05日 NHKが2020年度から2年足らずの期間に、コンサルティング企業6社に対し、総額4...続きを読む

この郵送やめたらどれくらい足りない受信料浮くんかな?

さっさとスクランブルしないからNHKは犯罪犯すんだよ。

なぜ行政指導で済ますんだ?会長逮捕せんの?

会長の謝罪記者会見まだ?

参考記事

厚労省 雇用保険料引き上げへ 1.35%から1.55%へ。コロナ対策で財源ひっ迫/ネット「コロナで無駄金使って引き上げ?」「岸田政権で可処分所得だだ下がり!」
雇用保険料引き上げへ 原則の1.55%に 厚労省 12/14 厚生労働省が雇用保険料率を2023年4月に引き上げる方向で最終調整に入ったことが14日、分かった。 新型コロナウイルス感染拡大に伴...続きを読む
岸田氏、あくまで増税固執/法人税、復興特別所得税、たばこ税を増税の方針/法人税5%上乗せ、復興特別所得税は課税期間をさらに延長/ネット「国民を馬鹿にしている!」
自民党税制調査会の会長「防衛財源に法人税、復興特別所得税、たばこ税で確保」 自民党税制調査会の宮沢洋一会長は、防衛財源について、法人税、復興特別所得税、たばこ税で確保する方針を明らかにした ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました