社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領がピューリッツァー賞委員会を提訴/ロシアゲートのフェイクニュースを報道したワシントンポストとニューヨーク・タイムズに賞を授与し、名誉を毀損した

政治

トランプ大統領がピューリッツァー賞委員会に対して名誉毀損訴訟を起こした。

2018年、トランプ陣営とロシアとの共謀疑惑のスクープで、極左のワシントンポストと、極左ニューヨーク・タイムズにピューリッツァー賞委員会が賞を授与した。

しかし、今、ロシア疑惑は存在しなかったと判明している。それどころか、逆にヒラリー陣営がトランプ陣営をスパイしていたという疑惑がかかっており、ダーラムが関係者を起訴し裁判で争っている。

これまで、トランプ大統領はピューリッツァー賞委員会に賞の取り消しを求めるとともに、極左ワシントンポストと、極左ニューヨーク・タイムズにピューリッツァー賞を辞退しろと迫ってきた。

今回、取り消しも辞退もしないことに業を煮やし、ピューリッツァー賞委員会を訴えた。

トランプ氏、「論破された」ロシアゲートの名誉を擁護したピューリッツァー賞委員会のメンバーに対して名誉毀損訴訟を起こす

トランプ前大統領は火曜日、トランプ陣営とロシアの共謀疑惑に関する「今では否定された説」の報道でニューヨークタイムズとワシントンポストに与えられた2018年の全米報道賞をめぐり、ピューリッツァー賞委員会を相手に名誉毀損で訴えを起こした。

「明らかに誤ったつながりが、述べられた根拠であり、今もそうである」

タイムズとポストによるロシア共謀デマの宣伝がメディアを支配していた当時、アメリカ人の大部分は真実に対して多大な誤解をしていた “と訴状には書かれている。”驚くべきことに、彼らはアメリカ国民に嘘をついたことで受賞したのだ

タイムズとポストの両紙がロシア共謀デマに加担したことはほぼ間違いない」と訴状には書かれている。(FOX)

Trump files defamation suit against members of Pulitzer Prize Board for defending 'debunked' Russiagate honors
Former President Trump filed a defamation lawsuit on Tuesday the Pulitzer Prize Board over the 2018 National Reporting awarded to The New York Times and Washing...続きを読む

トランプ大統領はこれまで、声明等でピューリッツァー賞委員会に賞の取り消しを求め、WaPoとNYTに賞を辞退しろと言ってきた

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年10月3日

私はピューリッツァー賞委員会に対し、『ニューヨーク・タイムズ』紙と『ワシントン・ポスト』紙のスタッフに授与された2018年のピューリッツァー賞(全国報道部門)を直ちに取り消すことを要求する。

この賞は、クレムリンとトランプ・キャンペーンの間に存在しないつながりがあるという虚偽の報道に基づいていた。広く知られているように、この報道は、証拠が全くないにもかかわらず、私のキャンペーンがロシアと共謀したとする誤った物語を紡ぎ出そうとした、政治的動機に基づく茶番劇に過ぎなかった。

具体的には、今では否定されているロシア共謀説を中心とした一連の記事が受賞の対象となった。記事の見出し自体が非常にセンセーショナルで、根拠のない匿名の情報源に大きく依存していた。例えば、これらの記事に含まれる情報の多くは、「関係者」、「現役および元関係者」、「一部の米高官」など、曖昧な定義の人物によるものでした。その結果、一般の人々は、彼らの信憑性、政治的偏見の可能性、知識の出所などを独自に評価する手段を失ってしまったのだ。

これらの機関は、2年間にわたり、次から次へとロシアに関する記事を熱心に取り上げ、信憑性のある証拠が何もないにもかかわらず、私の選挙運動がロシア政府と共謀していたと国民に信じ込ませようとした。

その後、これらの疑惑は虚偽であることが確認され、私はこれらの容疑を晴らした。最近では、元サイバーセキュリティ弁護士でヒラリー・クリントン陣営の弁護士であったマイケル・サスマン氏をジョン・ダーラム氏が起訴したことで、共謀罪にこだわるメディアの姿勢が否定された

起訴状では、サスマン氏が、私の組織とロシアに拠点を置くアルファ銀行との間の秘密の通信を示すと称する「証拠」を提示した際に、FBIに虚偽の供述をしたと指摘しています。当時、サスマン氏はFBIに対し、この情報は特定の個人や団体に頼まれて提供したものではなく、自分の意思で提供したものだと断言していた。

しかし、起訴状によると、サスマン氏は他の民主党員と協力し、クリントン陣営に請求していたことが明らかになっている。(抜粋)

参考記事

防衛増税反対の自民議員会合「内閣不信任案に値」/和田議員「増税阻止!」ヒゲの隊長「防衛国債!」西田議員「財務省に振り回されるな!」三原議員「増税ありきだ!」片山議員「拙速だ!」城内議員「増税の選択肢ない!」/ネット「閣内不一致どころか党内不一致」
防衛増税に反対する自民議員が会合 「内閣不信任案に値する」との声 12/13(火)  「内閣不信任案に値する」「財務省の陰謀だ」――。岸田文雄首相が防衛費増額の安定財源として増税の検討を表明し...続きを読む
岸田氏、あくまで増税固執/法人税、復興特別所得税、たばこ税を増税の方針/法人税5%上乗せ、復興特別所得税は課税期間をさらに延長/ネット「国民を馬鹿にしている!」
自民党税制調査会の会長「防衛財源に法人税、復興特別所得税、たばこ税で確保」 自民党税制調査会の宮沢洋一会長は、防衛財源について、法人税、復興特別所得税、たばこ税で確保する方針を明らかにした ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました