社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省 雇用保険料引き上げへ 1.35%から1.55%へ。コロナ対策で財源ひっ迫/ネット「コロナで無駄金使って引き上げ?」「岸田政権で可処分所得だだ下がり!」

covid19(コロナ)

雇用保険料引き上げへ 原則の1.55%に 厚労省

12/14 厚生労働省が雇用保険料率を2023年4月に引き上げる方向で最終調整に入ったことが14日、分かった。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う雇用調整助成金(雇調金)の特例措置により給付が膨らみ、財源が逼迫(ひっぱく)しているため。1.35%に抑えている料率を原則の1.55%に戻す。年内に決定する見通しで、労働者と企業の負担が増すことになる。

雇用保険料は三つに区分されている。このうち「失業等給付」は、0.6%に抑えており、これを0.8%に上げる。保険料は労働者と企業が0.4%ずつ負担する。(時事通信

ネットの声

厚労省ってもはや国の癌だな。

コロナ対策で300兆円も無駄金使った挙句に引き上げ?

岸田政権でひたすら良いことなし。悪いことだらけ。辞めてくれ!

政府、経済をわかっている人はいない

緊急事態宣言で経済とめて、マスクを無料で配って、ワクチンで薬剤会社と医者を儲けさせ、PCR検査業者を儲けさせ、病床空けさせて病院を儲けさせ、そのつけを国民に支払わせる岸田政権。

だから言ったろ。コロナ対策で金使ったらこうなるって。増税はすべて、コロナのせい。

また可処分所得が減ります。国民から搾取するしか能がない無能政権!

会社と会社員で0.2%ずつ。会社が負担する0.2%は賃金に返ってくるから、実質会社員が0.4%の負担てことな。

負担増やしておいて賃上げしろって、岸田総理、頭大丈夫か?

頼むから辞めてくれ。食っていけんわ!

給与上げても、税金に保険料に持っていかれる。 この政権は何がしたいの?

また引き上げるの??実質増税だ!いい加減にしてくれ!

給料も上がらないのに、物価や社会保険、税金だけが上がって可処分所得減る一方。

参考記事

Big!アリゾナ州判事、カリ・レイク陣営の申請受理!/アリゾナ州知事選判事が、重大な決定を下す。マリコパ郡に対するカリ・レイク訴訟の日程を決定/裁判は来週開始予定
アリゾナ州知事選への異議申し立てを監督している判事が、重大な決定を下した。 12月13日 ピーター・トンプソン判事は、共和党候補のカリ・レイク氏、州長官兼次期知事のケイティ・ホッブス氏、マリコ...続きを読む
「mRNAのワクチン接種後、18ヶ月間での死亡や副作用は、過去50年間に世界中で投与された従来のワクチンよりも多いと報告されている」英国議会(動画)
英国議会:「mRNAワクチン接種後の死亡や副作用は、過去50年間の従来のワクチン接種よりも多い」 議員「mRNAのワクチン接種後、18ヶ月間での死亡や副作用は、過去5...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました