社会の話題と反応を発信していくネットメディア

山田宏議員「旧島民はNHKのねつ造映像だと証言している。NHKは映像を削除すべき」:NHKのねつ造疑惑に/「差別的待遇確認されず」自民有志が軍艦島を現地視察

政治

「差別的待遇確認されず」自民護る会、軍艦島を現地視察

2023/2/7

自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の有志議員は6日、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を訪れ、廃虚となった高層団地や共同浴場の跡地などを視察した。

軍艦島を巡り、韓国側は朝鮮半島出身者が差別的な戦時労働を強制された場所だと宣伝しており、ナチス・ドイツのアウシュビッツ収容所と同列視する主張もある。

(半島出身者に)差別的な待遇がされていた場所は確認されなかった出身が違ってもフェアな条件でともに働き、子育てをし、生活をしていた場所だと感じる。右も左も関係ない。根拠をもって元島民の名誉の回復に取り組んでいく」護る会代表。

現在に至るまで、韓国側の主張を裏付ける史料などは確認されていない。元島民らも「半島出身者も平等な条件で働いていた」と口々に反論する。韓国メディアが軍艦島の朝鮮人労働者だと報じた複数の写真は、後に軍艦島と無関係な日本人労働者のものと判明した。

務台俊介衆院議員「島はコミュニティー機能が充実しており、半島から来た人たちも(内地出身者と)分け隔ててなく暮らしていたと物語っていた。>韓国の主張はプロパガンダに過ぎないと再認識した」と述べた。

また、同会は昭和30年にNHKが放送した番組「緑なき島」の坑内映像に疑義が生じている問題についても、今国会でNHK側を追及する方針を決めている。NHKの映像は韓国メディアなどに「朝鮮人が差別待遇を受けていた」とする論拠を補完する使われ方をされている。

同会の山田宏参院議員は「小さい島でぎゅうぎゅう詰めになり、内地出身者と半島出身者が力を合わせて、暮らしていたのだろう。(半島出身者への待遇で)差別があった証拠もない現場の空気感が分かったので、国会での質問に生かしていきたい」と述べ、不当な主張をただしていく考えを示した。(産経新聞

山田宏議員「旧島民はNHKのねつ造映像だと証言している」

山田宏議員「NHKは真偽不明なら削除すべき」

ネットの声

自称公共放送のNHKには絶対に「緑なき島」を撤回、謝罪を世界に発信させてるべき!

NHKの大々的な捏造。なぜこんな組織が公共放送として国営放送ヅラしているのか。本当に許せない。

政府、自民党がNHKを潰す気がないのなら、国民が潰す運動をするしかない。

保守議員に感謝します。山田議員らの地道な活動で韓国のフェイクを、証拠を持って論破するしかない。

NHKには撤回、謝罪させるべき。法律を改正してでもNHKを追い詰めてほしい。

公共放送が日本を貶めている。とんでもない話しだ。

スクランブル化できないなら NHKを民営化するか、一度解体すべき。

要は国民がテレビを見ない。NHKには金を払わないことで廃局にするしかない。

こんなクソみたいな組織が税金同様に金を徴収し、さらにネットでも金を取ろうなどと言語道断!

参考記事

ヒゲの隊長が日韓議論に喝!「岸田総理は三度騙されるわけにはいかない」「韓国は法治国家とは言えない。前のめりは国益を失う」とツイート/ネット「これ松川批判だな」
佐藤正久議員「韓国は法治国家とは言えない。故に前のめりは国益を失う」 (午後4:03 · 2023年2月6日) 佐藤正久議員「緩い日韓関係議論。岸田総理は三度騙されるわけにはい...続きを読む
【ファクト】岸田氏は「3回接種で感染そのものを防ぐ効果がある」河野氏は「ワクチン接種は皆さんをコロナから守る。ワクチンは感染収束の切り札」と言い(動画)、岸田氏は4発打って感染し、河野氏は3発打って感染した/そして日本の惨状はこちら
以下はデマではありません。厳然たるファクトです。 岸田氏(藤江さんのツイートより) 3回目接種をすることで、感染そのものを防ぐ効果が、3回目接種を受けた方はどの年齢であっても大幅に感染が少なくなっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました