社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、韓国でおわび/元徴用工訴訟問題を巡り、植民地支配への痛切な反省と心からのおわび表明/ネット「ホワイト国復帰にLGBT、挙げ句の果てにお詫びだと」

政治

首相、韓国でおわび継承表明へ 徴用工解決策後押し、首脳再会談

2023/05/02

岸田首相は7日に韓国を訪問し、尹大統領とソウルで会談する。元徴用工訴訟問題を巡り、植民地支配への痛切な反省と心からのおわびを明記した1998年の日韓共同宣言に言及し、歴史認識に関する歴代内閣の立場を引き継いでいるとの姿勢を表明する方針だ。

日本の首相による訪韓は18年2月の当時の安倍首相以来。韓国政府の解決策を巡っては、韓国内で日本側に譲歩した「屈辱外交」との批判が続出。首相は3月の東京での首脳会談で示した「おわび」継承の姿勢を韓国で直接表明することで理解を得たい考えだ。日本の「誠意ある呼応」に期待する韓国世論の反応が焦点となる(共同

岸田氏、訪韓 関係改善へシャトル外交へ/元徴用工問題解決示した尹氏の手腕高く評価/ネット「徴用工は韓国の問題。日本の問題は何一つ解決してないのに、土下座外交?」
岸田首相、今夏にも訪韓検討 関係改善へシャトル外交再開 2023年3月14日 岸田文雄首相は、5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)後の今夏にも、韓国を訪問する方向で検討を始めた。複数の...続きを読む

 

ネットの声

長尾たかし氏「必要のないお詫びをする事ほど愚かなことはない。竹島問題、レーダー照射問題はどうなったと突きつける時だ!」

YOUは何しに韓国へ!

なぜ今お詫び外交?その上徴用工解決?

ホワイト国復帰にLGBT、挙げ句の果てにお詫びだと。

もう自民党は支持しません!

これも、米国大使からの圧力では?

訪問をキャンセルするという、選択肢はないの?

本当にこの左派政権は終わってる。高市政権を望む。

参考記事

「入浴」目的でないLGBTが問題を起こし70回以上警察通報、100人以上連行:銭湯は営業妨害に対応苦慮/ネット「これでも自民党はLGBT法推進するつもりか!」
入浴”が目的ではないLGBT当事者が問題を起こし過去5年間で70回以上警察に通報(我那覇真子さんのツイートより) 我那覇真子氏「既に”キリスト教左派団体”がこの銭湯と役所に、...続きを読む
中国だけCO2削減すれば良いだけだと判明/中国の温室効果ガス排出量は、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している
中国は世界の排出量の4分の1以上を排出 中国のエネルギー政策は、GDP成長率の向上と二酸化炭素排出量の削減という2つの目標が対立し、一種の「排出の曖昧さ」を急速に生み出している。 世界最大の二...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました