社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤選手の失格をアピールした選手に大批判/「審判に状況説明しただけ」の言い訳も、グータッチしながら審判に食い下がる映像と音声が拾われる→ツイッター大炎上(動画)

一般

加藤未唯選手らとの不戦勝を受け、S・ソリベス=トルモとM・ブズコバが批判される中、ソリベス=トルモが自己弁護を図る。

“昨日私たちがした唯一のことは、レフェリーのところに行って何が起こったか説明したことだった。”

ローラン・ギャロスでの加藤未唯の失格をめぐる批判に、サラ・ソリブス・トルモが反論している。

テニス界は、日曜日のダブルスで加藤のショットがボールガールに当たった後、デフォルトを要求していると見られていたS・ソリベス=トルモとM・ブズコバに対して批判的だ。

加藤は、日曜日に彼女とアルディラ・スチャディのデフォルトが決定した後、涙を流してコートを後にした。

S・ソリベス=トルモとM・ブズコバは公式声明を発表した。

「マリーにとっても私にとっても、人々からこのようなことを言われるのはつらいことです。昨日我々がやったことは主審のところに行って何が起こったのか説明することだけだった」

加藤未唯選手、涙。全仏OP失格。賞金とポイント没収/ボールをぶつけたボールガールが泣き出す:海外メディアも報道/ネットは擁護の声「クレイジーだ」(動画)
加藤未唯、全仏OPの賞金とポイント没収に 複3回戦で危険行為により失格処分<女子テニス> テニスの全仏オープンは4日、女子ダブルス3回戦が行われ、加藤未唯/ A・スーチャディ...続きを読む

「それで、まず最初に、ボールガールが泣いているのだと言いました。なぜなら、私たちはああ、何かが起こったのだと思ったからです。それから私たちは、彼女がボールを見ていなかったため、ボールがダイレクトだったと言った」

それ以外のすべての決定は審判によって下されたものであり、それは私たちのことではなく、私たちは何も悪いことをしていないと思います

加藤選手が警告を受けただけで、ボールが当たった少女が泣いていることを指摘し、自分たちに有利なデフォルト(失格)を扇動したと見なされ、ソーシャルメディア上や仲間内の批判はすぐにソリブス・トルモとブズコバに傾いた。

また、加藤選手の失格とそれに伴う女子ダブルスでのランキングポイントや獲得賞金のペナルティを受け、ソリブス・トルモ選手とブズコバ選手が笑っているように見えるスクリーンショットもSNSで拡散された。

全仏失格で加藤提訴、危険行為に当たらずと不服/海外は相手選手に批判殺到「加藤が泣いてる間相手は笑っていた。恥を知れ!」「汚いやり方!」「失格は相手選手の方だ!」
加藤未唯、全仏OPの賞金とポイント没収に 複3回戦で危険行為により失格処分<女子テニス> 加藤選手の失格をアピールしたのは、S・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組 こいつ...続きを読む

それだけか?笑

S・ソリベス=トルモとM・ブズコバ「これは失格です」

審判「説明しますと、彼女はボールを打ったのであって、故意に打ったわけではない。怪我をしたわけでもない」

S・ソリベス=トルモとM・ブズコバ「彼女は意図的にやっていない?

S・ソリベス=トルモとM・ブズコバ「彼女は泣いています、泣いています。そして血を流している」

S・ソリベス=トルモとM・ブズコバ「彼女は泣いているじゃないか」

ネットの声

S・ソリベス=トルモのツイートへのリプライ

恥を知れ。情けない。恥を知れ。女子テニスの恥さらしだ。 

失格を誘導し、それが自分の思い通りになりそうな時には、笑って笑って…。WTAとUSTAは、この2人を厳しく取り締まってほしい

二人で楽しい時間を過ごして、審判にも感謝したのか?

おめでとうございます。あなたは残りのキャリアで、勝つために審判に失格を要求する必要があった女子として知られることになるだろう。

『撮り鉄』、寝台特急カシオペアを緊急停止させる。線路内に侵入する迷惑行為(動画)
“撮り鉄”が線路に… 危険すぎる迷惑行為で寝台特急カシオペアが緊急停止 特急列車が緊急停止。原因は一部の鉄道ファンによる迷惑行為でした。 6月3日、栃木県矢板市の踏切で撮影された映像では、警笛...続きを読む

M・ブズコバへのリプライ

嫌悪感&スポーツマンシップの極み!恥を知れ!

あなたの対戦相手は失格によって賞金とポイントを失いました。この決定は、あなたとサラがそれを推し進めたために起こった部分が大きいです。 女性を力づける@WTAの精神とは違う。加藤&スチャディはダブルスのスペシャリストで、それが彼らの収入だ。

恥を知れ。 お前にはプロ選手になる資格はない。スポーツマンシップがない。フェアプレーもない。

2020年のWTAスポーツマンシップ賞を返すには、今がいいタイミングだ。これは間違いなく、あなたとあなたのパートナーの判断によるダブルフォールトだ。

恐るべきスポーツマンシップ、お見事だ。

恥を知れ。

参考記事

重罪の男性受刑者→「俺はずっと前から女だ。刑務所で性差別を受けた」→収監直前、SNSで女性のナンパが判明も→州は「差別だ」と男に7千万円支払い女性刑務所へ移送
ミネソタ州は、「差別」訴訟を解決するため、州史上初めて男性受刑者を女性刑務所に移送することに同意。 リスティーナ・ラスクは、男子刑務所でセクハラと「性差別」を経験したと主張した。 ...続きを読む
ワクチン接種を繰り返すと免疫系を弱め、癌など生命を脅かす状態につながることが研究により判明(Epochtimes)
研究結果 コロナワクチン接種の繰り返しは免疫系を弱めるという研究結果 研究結果:COVID接種の繰り返しは免疫系を弱める。 かつて陰謀論とされていたことが現実に。それは「癌などの生命を脅かす状...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました