社会の話題と反応を発信していくネットメディア

『撮り鉄』、寝台特急カシオペアを緊急停止させる。線路内に侵入する迷惑行為(動画)

一般

“撮り鉄”が線路に… 危険すぎる迷惑行為で寝台特急カシオペアが緊急停止

特急列車が緊急停止。原因は一部の鉄道ファンによる迷惑行為でした。

6月3日、栃木県矢板市の踏切で撮影された映像では、警笛を鳴らした列車が踏切の先で緊急停止。

映像が撮影されたのは、6月3日午後6時ごろ。写真撮影を目的とする鉄道ファン、いわゆる“撮り鉄”の姿が確認できます。

寝台特急「カシオペア」。2016年に惜しまれながら定期運行が終了しましたが、その後もツアー旅行客向けの臨時列車として運行を続けていて、今も鉄道ファンから根強い人気を誇る列車です。

撮影しようと、一部の“撮り鉄”が危険すぎる迷惑行為に!この動画を撮影した人によると…

撮影者「(列車が)到着する1分ほど前に急に現れて、線路の横に3人横並びで、撮影の準備を始めたという形」

加藤未唯選手、涙。全仏OP失格。賞金とポイント没収/ボールをぶつけたボールガールが泣き出す:海外メディアも報道/ネットは擁護の声「クレイジーだ」(動画)
加藤未唯、全仏OPの賞金とポイント没収に 複3回戦で危険行為により失格処分<女子テニス> テニスの全仏オープンは4日、女子ダブルス3回戦が行われ、加藤未唯/ A・スーチャディ...続きを読む

これは列車が来る直前に撮影された写真。3人がカメラを構えている場所は“線路スレスレ”。

3人は警笛を鳴らされると、慌てた様子で線路沿いを逃走します。

1人は踏切に置いていた荷物を手にとりダッシュ。抱えていたのは「三脚」です。

あとの2人は線路沿いのあぜ道へ。茂みの中へ逃げていきました。

JR東日本によると、線路内への人の立ち入りを確認したため、約14分間、停止したということです。

鉄道の法律に詳しい弁護士によると、今回のケースは「鉄道営業法違反」に問われる可能性があるということです。

中国製バッテリーが爆発し、電動自転車が突然炎上/持ち主「自転車に乗っていたら煙が出て突然爆発した」/ネット「中国製」
“電動自転車”新宿で炎上 「社外品取り付け」バッテリー爆発 2023年5月30日 30日午前11時半ごろ、東京・新宿の歩道で「自転車が燃えている」と通報がありました。 警視庁によりますと...続きを読む

ネットの声

早く捕まってほしい。そして膨大な賠償金を支払ってもらいたい。

すぐにメンは割れるでしょう。14分も止めたとなるとウン千万円はいくのでは。

逃げるってことは悪いことしてる自覚があるって事だよな。

撮り鉄じゃ無くて、止め鉄だろ?

鉄オタよ、危険行為を即刻止めよ!!ルールを守っている人が同じ目で見られる。

撮り鉄」とか「鉄道ファン」とか「迷惑行為」とかじゃなくてさ、往来妨害罪だの往来危険罪とかの刑事犯なんだから、逮捕して名前や顔を晒して罪を償わせないとないとダメなんじゃないの?

はや撮り鉄同士でこういう連中はボコボコにするくらいの自浄作用が働かないと「撮り鉄=社会悪」が定説になってしまう。

こんなの顔出しして逮捕すべきでしょう。損害賠償も忘れずにね。撮り鉄を甘やかさないでほしい。

ついに電車止めたのか。何度迷惑行為をすれば気が済むのか?

“撮り鉄”が線路に… 危険すぎる迷惑行為で寝台特急カシオペアが緊急停止|TBS NEWS DIG
インドで列車事故200人死亡 近年最大か、900人けが(動画)
インドで列車事故。800人以上の負傷者 インドで起きた旅客列車2台の脱線事故による死者は120人に上ったと、メディアが報じた。Press Trust of Indiaは、州消防局長のSudhansh...続きを読む

参考記事

重罪の男性受刑者→「俺はずっと前から女だ。刑務所で性差別を受けた」→収監直前、SNSで女性のナンパが判明も→州は「差別だ」と男に7千万円支払い女性刑務所へ移送
ミネソタ州は、「差別」訴訟を解決するため、州史上初めて男性受刑者を女性刑務所に移送することに同意。 リスティーナ・ラスクは、男子刑務所でセクハラと「性差別」を経験したと主張した。 ...続きを読む
トランプ氏メモリアルデーにメッセージ/トランプ氏は大統領時代、アーリントン墓地で戦死した兵士の息子を抱きしめた/日本の総理が靖国神社に参拝しないのはなぜですか?
アメリカでは民主党および民主党支持者を除く誰もが、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)に祖国に殉じた人たちに感謝と敬意と哀悼の誠を捧げます。 日本の総理大臣が、韓国の国立墓地に献花しても...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TBS)

タイトルとURLをコピーしました