社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤選手の失格、波紋広がる。ナブラチロワ氏「ルールのばかげた解釈だ。相手が失格を主張したことは恥ずべきことだ」/同じケースで失格したジョコビッチとの比較動画

一般

加藤ペアの失格「馬鹿げた解釈」 往年の名選手も批判 元コーチらSNSで続々と反応

2023/6/7  女子テニスの加藤未唯(28)が全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格になった問題をめぐり、往年の名プレーヤーやコーチ、現役の女子選手が交流サイト(SNS)でそれぞれの「持論」を展開している。

四大大会シングルスで通算18度の優勝を誇るマルチナ・ナブラチロワさんは、今回の失格を「馬鹿げた解釈」などと批判するなど、失格問題の波紋はさらに広がりを見せつつある。

大坂なおみのコーチを務めた経験を持つサーシャ・バイン元コーチは「謝る必要はない」などとコメントし、加藤を励ました。

土居美咲(ミキハウス)も自身のツイッターで加藤の失格に言及。これで失格は可哀想すぎる。動画を見てもボールを渡しただけにしか見えない。基準は何?」として、大会側の対応に疑問を投げかけた。(産経新聞

テニス界のレジェンド、ナブラチロワがポリコレを批判/全米大学体育協会で、生物学的男性が「ウーマン・オブザイヤー」にノミネートされたことに「何をやってるんだ!」
NCAA(全米大学体育協会)、生物学的男性のリア・トーマスが「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」賞にノミネートされ、反発に直面 2022年7月18日 2:27 AM 全米大学体育協会(NCAA)の2...続きを読む

大坂なおみの元コーチ、サーシャ・バイン氏「謝る必要はない。ITFに訴えなければならない。たとえ勝訴したとしても、それはあなたが望んだことではありません。あなたはコートに立つために懸命に働いてきたのに、その機会を奪われたことは残念です。でも、前向きに、そしてベストを尽くしてください」

マルチナ・ナブラチロワ「これはルールのばかげた解釈であり、対戦相手が失格を主張したことは恥ずべき行為だ…私の意見では、そのルールは変更される必要がある。また、ビデオテープを利用できたはずだ」

全仏失格で加藤提訴、危険行為に当たらずと不服/海外は相手選手に批判殺到「加藤が泣いてる間相手は笑っていた。恥を知れ!」「汚いやり方!」「失格は相手選手の方だ!」
加藤未唯、全仏OPの賞金とポイント没収に 複3回戦で危険行為により失格処分<女子テニス> 加藤選手の失格をアピールしたのは、S・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組 こいつ...続きを読む

土居美咲氏「ボールガールが泣かなかったら、相手が抗議しなかったら失格ではないの?基準は何?」

加藤選手の失格をアピールした選手に大批判/「審判に状況説明しただけ」の言い訳も、グータッチしながら審判に食い下がる映像と音声が拾われる→ツイッター大炎上(動画)
加藤未唯選手らとの不戦勝を受け、S・ソリベス=トルモとM・ブズコバが批判される中、ソリベス=トルモが自己弁護を図る。 "昨日私たちがした唯一のことは、レフェリーのところに行って何が起こったか説明した...続きを読む

ジョコビッチも意図的ではなかったが、感情をボールにぶつけていた。加藤選手は単にボールガールにボールを返しただけ。

ジョコビッチが失格になった場面

加藤選手が失格になった場面

加藤未唯選手の全仏テニス失格は「不当」テニスプロ選手協会が声明発表/加藤選手のツイートには激励、賛辞殺到。相手選手には批判の嵐「顔をあげて。相手選手は恥ずべき」
加藤未唯の全仏テニス失格は「不当」 プロ選手協会が声明 2023/6/7 テニスのプロ選手協会(PTPA)は6日、パリで行われている全仏オープンの女子ダブルス3回戦で加藤未唯(ザイマックス)が...続きを読む

参考記事

生活保護申請、6.9%増 3年連続プラス/ネット「外国人の生活保護いい加減止めろ!」「なぜ日本人が外国人の生活の面倒をみなければならないのか!」
生活保護申請、6.9%増 22年度、3年連続プラス 6/7(水) 2022年度の生活保護申請が計24万5686件(速報値)となり、前年度から6.9%増えたことが7日、厚生労働省の統計で分かった...続きを読む
即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ちをしたことになる:阿比留瑠比氏/ネットは自民党に批判の嵐
阿比留瑠比氏「即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ち」 与野党は6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、9日の衆院内閣委員会で与野党の...続きを読む
さらば自民党:アメリカを例にとって「LGBT法案」の恐ろしさを述べます/2年以内に日本は確実にこうなります(TNW)
自民党の嘘 産経新聞の報道によれば、LGBT法案は9日に審議入りし、即日裁決するとのこと。これまで自民党はこの法案に関し、国民にいろいろ嘘をついてきました。 「女性の風呂やトイレに自称女性が入...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました