社会の話題と反応を発信していくネットメディア

法案を成立させたいとし、萩生田政調会長が維新馬場代表と会談し協力を呼びかけ/ネット「安倍さんが亡くなったら、岸田の手先?」「情けない」

ポリコレ

自民・維新 LGBT法案の審議入り前に実務者協議

LGBT法案、今国会成立公算 9日採決で与野党が合意/自民内では保守派が反発、造反が出る可能性も/ネット「中共以下!」「公約にない法案を議論もないまま採決!?」
LGBT法案、今国会成立公算 9日採決で与野党合意 2023年06月08日 自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党は7日、LGBTなど性的少数者への理解増進法案を9日の衆院内閣委員会で採決す...続きを読む

与野党から3つの法案が提出されている、LGBTの人たちへの理解増進に向けた議員立法で、9日の審議入りを前に、自民党は、日本維新の会に法案成立への協力を求め、両党の実務者による協議が進められています。

自民党は、野党側の賛同も得て法案を成立させたいとしていて、萩生田政務調査会長は、国会内で日本維新の会の馬場代表と会談し協力を呼びかけました。

これに対し、馬場代表は、与党案に維新などの案の主要な内容を盛り込むべきだという考えを示しました。(NHK

萩生田氏「手続きになんの瑕疵もない。安倍さんの意向に沿った内容にしている。安倍側近と称する人たちの、安倍さんはこうだったという出鱈目で分断されている」
萩生田氏「手続きになんの瑕疵もない。支持者向けのパフォーマンスはやめてもらいたい。安倍さんの意向に沿った内容になっている」 萩生田氏発言要旨「党内の民主主義ルールを自...続きを読む

ネットの声

安倍さんが亡くなったら、岸田の手先?

情けない。恥を知れ!。

なんで政調会長がそこまでやるの。業務外だろ。どれだけ積極的なんだよ。

誰も幸せにしない法案に何積極的になってんの?

安倍さんの墓参りには絶対に行くな。あ、言われなくても行かないか。

よく恥ずかしくないな。議員としてより人としてどうかと思うね。

安倍さんが生きてたら絶対こんなことしないな。

岸田の走狗ですか?

【自民党完全終了】LGBT法案:萩生田光一政調会長が政調審議会で、法案了承。総務会も了承し国会提出へ/ネット「情けない」「安倍さんが泣いてるよ」
自民政審、LGBT法案了承 萩生田氏「国会審議通じ懸念にこたえる」 2023/5/16 11:05 自民党政調審議会は16日午前、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を了承した。法案は...続きを読む

参考記事

多くの人は、女子スポーツに男はいらないと思っている/アメリカ国民の65%が「男性を女性スポーツに入れるべきではない」/ネット「これが現実の声だ」
マルコ・ルビオ共和党議員 見出しには『反トランス』という言葉が使われていますが、正しい見出しは→世論調査が示す:ほとんどのアメリカ人は、ジェンダーは生物学的な事実であると認識している 極左ワシント...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/06/08/lgbt-270/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました