社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【自民党完全終了】LGBT法案:萩生田光一政調会長が政調審議会で、法案了承。総務会も了承し国会提出へ/ネット「情けない」「安倍さんが泣いてるよ」

政治

自民政審、LGBT法案了承 萩生田氏「国会審議通じ懸念にこたえる」

2023/5/16 11:05

自民党政調審議会は16日午前、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を了承した。法案は同日午前、党の最高意思決定機関である総務会に諮る。了承されれば、自民は同日午後にも公明党と法案協議に臨む。

萩生田光一政調会長は政調審議会の会合冒頭、法案について「国民全体で互いの理解を深めることで、誰もが自分らしく暮らせる社会を実現したい。国会の審議を通じ、党に寄せられている懸念にも丁寧にこたえていきたい」と述べた。

自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満も「岸田文雄首相の顔に泥を塗るわけにはいかない」/ネット「は?岸田のメンツのために国を売ったのか?!」
自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満 自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について16日に党内手続きを終え、19日開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サ...続きを読む

法案は「性同一性を理由とする不当な差別はあってはならない」と修正されたが、「不当な差別」の中身が不明瞭な点などが懸念されている。法案を審査した党部会などで反対意見が多かったにも関わらず、部会幹部らが強引に一任を取り付けた経緯も出席議員から問題視されている。(産経新聞

総務会も了承。法案提出へ

自民党総務会は16日、LGBTなど性的少数者の理解増進法案の修正案を全会一致で了承し、党内手続きを終えた。自民、公明両党は16日午後にも与党政策責任者会議に諮る。与党案として19日に開幕する主要7カ国首脳会議(G7広島サミット)前の国会提出を目指す。(日経新聞

LGBT:岸田自民党、党員の意見無視/党員獲得ベスト10、青山氏最多、3位高市大臣/ネット「1・3位の党員の意見無視」「何が120万人目標だ。9割減るわ!」
党員獲得、青山繁晴氏が最多 自民ベスト10発表2023/5/15 自民党は15日、令和4年の党員獲得数が多かった国会議員上位10人を発表した。1位は青山繁晴参院議員、2位は堀内詔子元五輪相。3位は高...続きを読む

ネットの声

池田信夫氏「これは単なる理念法ではない。「性的少数者に関する施策推進へ政府が基本計画を作り、実施状況を公表することを国に義務づける。企業や学校にも必要な対策の実施を求める」企業には「ジェンダーレストイレ」ができ、売春の温床になるだろ。

阿比留瑠比氏「事の軽重と優先順位をわきまえず、こんなことに時間と労力をかけて、ただ社会の分断を広げ、新たな対立をつくる愚かしさよ」

情けない。安倍さんが泣いてますよ。

どいつもこいつも、自民党は終わった。。。。

情け無い意気地が無いぞ萩生田さん。

もう自民党は完全におわった。女性を守れない党はいらないです。

なくなってから1年も過ぎてないのに。ひどい話だ。

安倍さんに顔向けできるのか!

岸田氏、国民の声も無視/LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%「必要」はたった25%/ネット「自民党は米国のために政治やってるのか?」
LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52% ANNは13日、14日に世論調査を行いました。 広島サミットで焦点の1つとなる、世界の非核化の動きが「進む」と答えた人が22%...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、ニューハンプシャー州演説「復活するのにまだ遅くはない!」(theLetter)
トランプ大統領、NH州演説「復活するのにまだ遅くはない!」 我々の国は、今まさに非常に危険な、非常に悪い状況だ。我々は今、深刻な衰退の中にある国家なのだ。 しかし、我々にはできる、まだ遅くはな...続きを読む
多くの人は、女子スポーツに男はいらないと思っている/アメリカ国民の65%が「男性を女性スポーツに入れるべきではない」/ネット「これが現実の声だ」
マルコ・ルビオ共和党議員 見出しには『反トランス』という言葉が使われていますが、正しい見出しは→世論調査が示す:ほとんどのアメリカ人は、ジェンダーは生物学的な事実であると認識している 極左ワシント...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました