社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT:岸田自民党、党員の意見無視/党員獲得ベスト10、青山氏最多、3位高市大臣/ネット「1・3位の党員の意見無視」「何が120万人目標だ。9割減るわ!」

ポリコレ

党員獲得、青山繁晴氏が最多 自民ベスト10発表2023/5/15

自民党は15日、令和4年の党員獲得数が多かった国会議員上位10人を発表した。1位は青山繁晴参院議員、2位は堀内詔子元五輪相。3位は高市早苗経済安全保障担当相だった。

4年末時点の党員数が112万4763人。自民は120万人獲得を目標に掲げている。

4位は森山裕選対委員長、5位以下は二階俊博元幹事長、茂木敏充幹事長、武田良太元総務相、細野豪志元環境相、小野田紀美防衛政務官、城内実衆院議員の順だった。(産経新聞

【岸田自民党の崩壊、秒読みに】これまで反対を表明していた西田昌司議員、法案賛成へ/総務会で反対が期待された有村治子議員、総務会欠席
有村治子議員が「公務を優先せざるを得ない時間帯を(党幹部に)セットされた」とツイートしました。有村議員の批判的意見を削除します(5/16 10:20) 西田議員「部会長一任に賛成した」 西田氏が部...続きを読む

ネットの声

1位と3位の党員の意見は無視。すごいね。

もう党員になる人なんておらんだろうね。

何が120万人目標だ。党員は半減以下になる。

金だしてこんな独裁政党に入っている人いるのかね。反対しなかった議員経由の党員は全員脱退でお願いします。

誰かこんな党の党員になるか、ぼけ!

2位の堀内さんて知らんけど、この人LGBTどうなのかね。もし反対ならトップ3の意見無視。

党員は1割くらいになるんじゃないの。こんな全体主義政党に入る価値ない。

岸田氏、国民の声も無視/LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%「必要」はたった25%/ネット「自民党は米国のために政治やってるのか?」
LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52% ANNは13日、14日に世論調査を行いました。 広島サミットで焦点の1つとなる、世界の非核化の動きが「進む」と答えた人が22%...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します!」
メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します! メラニア夫人「今日、私のBe Bestイニシアチブの5周年を迎え、私たちが一丸となって次世代を支援することで達成できる素晴らしい影響力を再...続きを読む
トランプ大統領、CNNとの対決を前に警告を発する「すべての人にとって災害となる可能性がある」/トランプ大統領CNNのタウンミーティングに出演
トランプ氏、CNN対決を前に警告を発する: すべての人にとって災害となる可能性がある」 2023年5月9日 ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日の夜にニューハンプシャー州で行われるCNNのタウ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました