社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総務会欠席の有村治子議員「公務を優先せざるを得ない時間帯をセットされ、その旨心苦しく報告したら、売国奴とはあんまり」/ネットは有村氏擁護・支持、岸田批判の声

ポリコレ

有村治子議員

公務を優先せざるを得ない時間帯をセットされた。

参院としての公務より、自民党の党務を優先させることは倫理規範として許可された例はない。

【岸田自民党の崩壊、秒読みに】これまで反対を表明していた西田昌司議員、法案賛成へ/総務会で反対が期待された有村治子議員、総務会欠席
有村治子議員が「公務を優先せざるを得ない時間帯を(党幹部に)セットされた」とツイートしました。有村議員の批判的意見を削除します(5/16 10:20) 西田議員「部会長一任に賛成した」 西田氏が部...続きを読む

有村議員「一人でも反対が出たら廃案というわけではない」

小野田紀美氏、LGBT法案に連ツイ:反対多数も強行的に部会長一任は有り得ない/ヘイト法の二の舞になる/悪用が懸念されている法律/人の国に口出しするのは内政干渉
小野田紀美氏「ヘイト法の二の舞になる。内政干渉」 ヘイトスピーチ解消法も二の舞になる LGBTの議員立法の審査をした部会について、皆が皆毎回出席出来るわけではありません。日程が直前に伝...続きを読む

ネットの声

岸田は愚劣極まる!!

誤解していました。申し訳ありません。。。

それにしても、汚いやり方で排除するんですね😢誰がそういう汚い手を使うんですか?

総務会は出来レース。誰が反対しようが通すのだろう。望みはハギーの政務調査会。望み薄だけど。。。

有村先生は悪くありません。悪いのは岸田文雄とその周辺です。

縷の望みを先生に繋いでいたのでやるせない思いでいるのだと思いますが有村先生が1番悔しい想いでいると私は思っていますし同じように理解してる人はたくさんいます。

がんばってください。心より応援しています。

「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

仕方ないことと理解しました。LGBT法案に反対してくださっていることをとても感謝します。

諸悪の根源は岸田文雄です。あと古谷、新藤、稲田、茂木、木原など多数。

参院の公務優先は当然だと思います。

そうだったのか。出席してほしかった。

そういうことでしたか。それにしても卑怯な岸田自民党!許せない。

岸田自民党はマジで潰すべし!この売国奴政権の独裁、横暴を許してはならない。

戦いは終わった訳ではないと思いますし、諦めずに行動しないとあきませんね。 引き続き応援しております。

有村先生の普段の活動をみれば、今回の件はどれだけ悔しいことでしょう。

参考記事

自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満も「岸田文雄首相の顔に泥を塗るわけにはいかない」/ネット「は?岸田のメンツのために国を売ったのか?!」
自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満 自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について16日に党内手続きを終え、19日開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サ...続きを読む
多くの人は、女子スポーツに男はいらないと思っている/アメリカ国民の65%が「男性を女性スポーツに入れるべきではない」/ネット「これが現実の声だ」
マルコ・ルビオ共和党議員 見出しには『反トランス』という言葉が使われていますが、正しい見出しは→世論調査が示す:ほとんどのアメリカ人は、ジェンダーは生物学的な事実であると認識している 極左ワシント...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました