社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美氏、LGBT法案に連ツイ:反対多数も強行的に部会長一任は有り得ない/ヘイト法の二の舞になる/悪用が懸念されている法律/人の国に口出しするのは内政干渉

ポリコレ

小野田紀美氏「ヘイト法の二の舞になる。内政干渉」

部会長一任で議論を打ち切った新藤義孝氏、古屋圭司氏、稲田朋美氏は『一般社団法人LGBT理解増進会』の顧問だった/ネット「出来レース!」「情けない」「恥を知れ!」
海乱鬼氏のツイート 部会長に一任を促して議論を打ち切った役員の新藤議員、古屋議員、稲田議員は一般社団法人LGBT理解増進会の顧問だった 一般社団法人、「LGBT理解増進会」 HP...続きを読む

ヘイトスピーチ解消法も二の舞になる

LGBTの議員立法の審査をした部会について、皆が皆毎回出席出来るわけではありません。日程が直前に伝えられるので、すでに他の仕事が入っている場合はどうにもならない。

日本は昔から小姓や陰間もあった、基本的に多様性ありきの国、歴史的に同性愛等を弾圧してきた国とは違う

悪用が懸念されている法律を、偽善的な自己満足でやったというアリバイで作るのではなく、医療の同伴や看取り、2人住まいの確保等具体的な問題を解決する政策を個別にすべき。

そもそもLGBとT、他にも多種多様の立場があり、それぞれ抱えている課題は違う。

ヘイトスピーチ解消法みたいなものを作ったせいで、それを歪曲して根拠にして自治体で変な条例が作られていますからね。二の舞になりますよ。

小野田紀美氏「カナダの対応は当然」/カナダがウイグル問題巡り議員に圧力、中国外交官追放/ネット「日本もエマニュエルを追放すべき!」
小野田紀美氏「カナダの対応は当然」 カナダが中国外交官追放、ウイグル問題巡り議員に圧力 5/9(火) -カナダは8日、在トロントの中国外交官を追放した。同外交官を巡っては、中国...続きを読む

部会で反対多数にも関わらず強行的に部会長一任が取り付けられたという有り得ない

我が国のことは我が国の歴史文化価値観に沿って決めるべきであって、他国の人間が、特に自分の国ですら存在しない法律を人の国に押し付けて口出ししてくるのは内政干渉。

部会で反対多数にも関わらず強行的に部会長一任が取り付けられたという有り得ない現状の中、党内審査の流れとしては、部会を通過した後は総務会にかかる。この総務会は1人でも反対がいれば通らないが、総務会を通れば党議拘束がかかり法案に反対する事は許されなくなる。

総務会はごくごく一部の選ばれた議員しか出席出来ない。総務会に参加できる議員の方々に、思いを託す事しかできないが、総務会の方々に懸命な判断をして頂きますよう強く願う。

「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

参考記事

すべてど正論。

小野田紀美氏のいう通り。そしてそれがわかっていながら進めた岸田の責任。この責任は選挙惨敗で取ることになる。

小野田さんに部会で止めて欲しかった。

総務会はなあなあでしょ。もう法案提出はわかっている。みんな自民党を諦めている。

高市内閣、小野田さんが閣僚にならなければ日本は終わり。

理念法であれば憲法14条で充分、それをやったということは利権スキーム。

そもそも憲法14条で国民は差別はされないと定められてるのに人権の名目で細分化して人権を利権化する事自体が理不尽。

反対意見が多いのに「執行部一任」になってしまう会議体は民主主義が放棄された「独裁」

今まで岸田文雄を擁護した人もいるがもう無理だ。国民を愚弄している/衆院選でLGBT法はやらないと公言した。その後一度も国民に説明せず、陰で人事で強行しようとしているのが岸田文雄(文化人放送局)
岸田文雄を擁護した人も無理だと思う。国民を愚弄している 山口敬之氏「前回止めてくれたのが、古屋さんと新藤さんだった。だからこそ岸田文雄、首相はこの二人に狙いを済ませて、寝返らせた。総理大臣の権力を使...続きを読む

欧米であれだけ問題になっているものを拙速に独裁的に作る自民党に愛想を尽かした。

わざわざ参加しにくいタイミングを狙っているのでしょう。

エマニュエルの内政干渉にも口出ししなかったのは、内政干渉どころか、そもそもエマニュエルの指示だったのだろう。日本は属国と化した。

高市さんが政調会長だったらな。ハギーでは止められないだろう。

16日の政調についても同様になっているとのことで、残念ながらこのまま決定されるのでしょう。自民は終わりです。

わざと出席数が少ない日を狙ったという事ですね。どこまでも姑息な岸田。

総務会などなんの期待もできない。賛成する人間しか出ないだろう。

LGBT法案一任、保守系から不満噴出/高鳥議員「幹部は官邸の意向を受けていた」和田議員「党内民主主義がない。無茶苦茶だ」/ネット「元凶は岸田だとはっきりした」
LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出 2023/5/13 「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」自民の和田政宗参院議員...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、CNNの左派司会者を開始早々一撃でKO「簡単な話しだ。君は卑劣な人間だということだ」→観客は大歓声/トランプ大統領、CNNに登場(動画)
トランプ氏、「ケイトラン・コリンズは卑劣な人だ」とCNNのトークショーで発言、観客から歓声が沸き起こる! 2023年5月10日 トランプ氏は、水曜日の夜に行われたCNNのトークショーに出演し、...続きを読む
多くの人は、女子スポーツに男はいらないと思っている/アメリカ国民の65%が「男性を女性スポーツに入れるべきではない」/ネット「これが現実の声だ」
マルコ・ルビオ共和党議員 見出しには『反トランス』という言葉が使われていますが、正しい見出しは→世論調査が示す:ほとんどのアメリカ人は、ジェンダーは生物学的な事実であると認識している 極左ワシント...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました