社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満も「岸田文雄首相の顔に泥を塗るわけにはいかない」/ネット「は?岸田のメンツのために国を売ったのか?!」

ポリコレ

自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満

LGBT法案一任、保守系から不満噴出/高鳥議員「幹部は官邸の意向を受けていた」和田議員「党内民主主義がない。無茶苦茶だ」/ネット「元凶は岸田だとはっきりした」
LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出 2023/5/13 「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」自民の和田政宗参院議員...続きを読む

自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について16日に党内手続きを終え、19日開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を前に国会への提出を目指す方向だ。

ただ、法案への反対・慎重意見が多かったにもかかわらず、党内会合で幹部側が議論を打ち切ったことから、保守系議員を中心に不満が渦巻いている。

自民は16日、党の常設の最高意思決定機関である総務会で法案を了承する運びだ。

「岸田文雄首相(自民党総裁)の顔に泥を塗るわけにはいかない」

岸田氏、国民の声も無視/LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%「必要」はたった25%/ネット「自民党は米国のために政治やってるのか?」
LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52% ANNは13日、14日に世論調査を行いました。 広島サミットで焦点の1つとなる、世界の非核化の動きが「進む」と答えた人が22%...続きを読む

ネットの声

岸田のメンツのために国を売ったのか?自民党はクズだ!

民主主義の冒涜。それだけ。

イデオロギーの話しじゃないんだよ。民主主義か、全体主義かという話し。自民党はもはや共産主義、全体主義政党。

これそのまま進めたら終わり。

もはや有権者は選挙で報復するしかない。しっぺ返しを喰らわすしかない。

有権者の声を無視。これを専制政治と言わずになんという?

外国人が政治を決めてる傀儡政権。

今の自民党には何もない。何も期待しない。LGBTより国民にとって大切な事があるのに。

岸田政権LGBT法案提出は拙速/性自認のトランスが女子トイレを使いたいと言ったらどうする/トランスに権利認めれば女性の権利が侵害(読売社説)/ネット「ド正論!」
LGBT法案 拙速な議論は理解を遠ざける 心と体の性に違和感がある人たちに対する差別は許されないが、現在議論されている法案は、課題が多すぎる。慎重な検討が不可欠だ。 理解増進法案は、どのような...続きを読む

参考記事

48歳のトランスのサイクリストが、15歳の少女を破って優勝/トランスは過去に女性選手にセクハラをしていたことが判明
エトランスジェンダーの男性サイクリストは、女性オリンピック選手にセクハラなどの嫌がらせをしていた 記事要旨「トランスジェンダーであることを自認する生物学的な男性サイクリストが...続きを読む
ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました