社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権LGBT法案提出は拙速/性自認のトランスが女子トイレを使いたいと言ったらどうする/トランスに権利認めれば女性の権利が侵害(読売社説)/ネット「ド正論!」

ポリコレ

LGBT法案 拙速な議論は理解を遠ざける

心と体の性に違和感がある人たちに対する差別は許されないが、現在議論されている法案は、課題が多すぎる。慎重な検討が不可欠だ。

理解増進法案は、どのような行為が差別にあたるかを明示しておらず、肝心の対策も、今後の検討に委ねている。

出生時の性は男性で、自認する性は女性というトランスジェンダーの人が、女性用のトイレを使いたいと主張した場合、どうするのか。スポーツ競技で、トランスジェンダーが女性の種目に出場することを認めるのか。

拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させる。大量の保守票が離れる可能性(FNN)/ネット「大量どころじゃないわ」「はっきり言うが自民党は潰れる」
自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか 5/12(金) LGBT理解増進法案の修正や提出を巡って自民党内が荒れている。 保守系を中心とする慎重派は修...続きを読む

トランスジェンダーにこうした権利を認めることになれば、女性の権利が侵害されかねない。

岸田政権は多様性を尊重していない、という批判を避ける狙いがあったのだろうが、法案提出の表明は拙速と言わざるを得ない。

米国では、LGBTを子どもたちに教えるべきかどうかを巡って、対立が深まっているという読売新聞

【自民党、終了!全体主義政党へ】「差別」の文言が入るLGBT法案、反対18、賛成11にも関わらず強引に一任。高鳥、和田議員ら「異論相次ぐ一任などしていない。反対の方が明らかに多いのに何故通るのか?絶対に認めない!」
自民、LGBT法案一任 異論相次ぐ 与野党協議経て広島サミット前に国会提出へ 自民党は12日、党本部で性的マイノリティに関する特命委員会と内閣第1部会の合同会議を開き、LGBTなど性的少数者への理解...続きを読む

ネットの声

岸田は読売の社説にも聞く力発揮しないのか~!?

LGBT法案には不安しかない!

LGBTとか言うカルト宗教にハマった自民党。しかも自らの足でどっぷりと。

日本は裏切りトリオで終わってる。

民主主義を破壊してまで成立させる。中共と変わらない。

それにしてもG7でLGBT法案が無いのは日本だけというデマに悪意を感じる。

部会長一任で議論を打ち切った新藤義孝氏、古屋圭司氏、稲田朋美氏は『一般社団法人LGBT理解増進会』の顧問だった/ネット「出来レース!」「情けない」「恥を知れ!」
海乱鬼氏のツイート 部会長に一任を促して議論を打ち切った役員の新藤議員、古屋議員、稲田議員は一般社団法人LGBT理解増進会の顧問だった 一般社団法人、「LGBT理解増進会」 HP...続きを読む

現実的に今まで差別なしで上手くやってきたから、こんな法律は不要!

読売社説のとおり、憲法14条により既に私達にはすでに法律がある。

自民党は恥を知るべきだ!多数決すら忘れた党に明日はない。

部会を無理やり通した自民党。政調会長の萩生田さんしかもはや頼れない。

子供たちが犠牲になりませんように。

なんで日本に不必要な法案をあーでもないこーでもないと議論するのか本当にわからない。唯一言えるのはG7に対する見栄。馬鹿馬鹿しい!

「古屋、進藤、お前もか」の声/和田議員「議論打ち切り、部会長一任促したのは」と稲田朋美、新藤義孝、古屋圭司らの写真/ネット「栗林中将・・」「高市選対委員長・・」
和田政宗議員 「議論を打ち切り、部会長に一任を促したのは写真の役員の方々」 稲田 朋美(1959年〈昭和34年〉2月20日 - )自由民主党所属の衆議院議員(6期)20...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「バイデンによって、不公平にも凡庸な男性アスリートに女性アスリートとの競争の機会が与えられている」/新メッセージ「アメリカの弔い」:動画
トランプ陣営の新しい広告: 「Mourning in America」 アメリカは弔いの時を迎えた。ジョー・バイデンのせいで、国境は大きく開かれ、すべての人が訪れるようになっ...続きを読む
トランプ大統領、CNNとの対決を前に警告を発する「すべての人にとって災害となる可能性がある」/トランプ大統領CNNのタウンミーティングに出演
トランプ氏、CNN対決を前に警告を発する: すべての人にとって災害となる可能性がある」 2023年5月9日 ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日の夜にニューハンプシャー州で行われるCNNのタウ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました