社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【風力発電の不都合な真実】風力発電会社は定期的に故障が発生しており、そのたびにディーゼルを稼働させていたことを認める

再エネ

風力発電会社は、71基の風力タービンの電源に不具合が生じ、ディーゼルで起動したことを認める

スコティッシュ・パワー社は、71基の風力タービンの電源に不具合が生じ、12月の寒波の中、風力タービンを暖かく保つためにディーゼルを使用せざるを得なかったことを認めた。

洋上風力の杭打ちにより鯨が大量死!/ツイッターファイルのシェレンバーガー氏「世界最大の環境スキャンダルだ!風力産業は国民に嘘をついてきた。我々は証拠を掴んだ」
シェレンバーガー氏「風力産業による高デシベルの杭打ちや船の往来が原因だ。政府は嘘をついた」 マイケル・シェレンバーガー氏:昨日、2022年12月1日以来、東海岸で60頭目のクジラの死亡が確認された。...続きを読む

スコットランドの風力発電所にある数十基の巨大なタービンがディーゼル発電機で駆動されている

スコティッシュ・パワーは、同社の風車のうち71基が電源に障害が発生し、化石燃料供給に接続されたことを認めた。

スコットランドの風力発電所にある数十基の巨大タービンがディーゼル発電機で電力を供給されていることが、サンデー・メール紙によって明らかになった。スコティッシュ・パワーは、送電網に障害が発生したため、風車71基が化石燃料供給に接続されたことを認めた。

しかし内部告発者は、問題発覚後にどのようにして発電機を導入しなければならなかったのかを明らかにした。

【風力発電の不都合な真実】風力タービン1700基のうち1基で火災発生/日本に換算すると年間1.5基で火災発生。2030年までに風力発電は10倍以上に(動画)
私は風力発電の事故をつぶさに見ているが、事故は多い。ほとんどの事故が陸上で起きているのは不幸中の幸いだ。 火災は故障の原因として2番目に多く、環境への影響も大きい Jag följer vin...続きを読む

作業員は「12月中、マークヒル風力発電所で発生したケーブルの不具合により、アレクロックの60基とグレン・アップの11基のタービンが停止した。これらのタービンを再起動するために、ディーゼル発電機が 1 日あたり6 時間以上稼働していましたと述べた。

内部告発者は次のように述べた。タービンは、電力網からエネルギーを生成するのではなく取り込んでいる故障のため、定期的に停止している」

風力発電火災事故修理中の若いエンジニアが死亡/悲劇的な死を迎える前に、2人が抱き合っている写真が撮影された/ネット「原発では死なず、再エネで人は死ぬ!」
風力火災事故を修理中の19歳と20歳のエンジニアが死亡 19歳と21歳の2人のエンジニアが、エンジンルームで火災が発生した後、風力タービンの上で立ち往生した。残念ながら2人とも助からなかった。 ...続きを読む

ネットの声

LGBT担当『ありがとうジャック森まさこ』氏のブライダル補助金の狙いは国際結婚や外国人/ネット「岸田自民は利権の巣窟」「エッフェるいに続きブライダルまさこ」
ズレまくり政府のブライダル補助金「主要ターゲットは外国在住の日本人との国際結婚カップルや外国人」 自民党少子化対策議連の森まさこ参院議員が自身のXで、「先日、経産省サービス産業課よりレクを受...続きを読む
FOXマリア・バーティロモ「政府がメディアと協力し虚偽情報を増幅し、真実を抑制してきた」/ジョンソン議員「COVIDはエリート集団により事前に計画されていた」
爆弾レポート:ロン・ジョンソン議員「COVIDは「エリート集団によって事前に計画されていた」と主張。イベント201 「これはすべて、エリート集団によって事前に計画されたものだ。イベント201、これは...続きを読む

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました