社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党、給付、非課税世帯以外と「年金アルバイト高齢者」等にも /ネット「俺らはATMってことな!」

政治

給付、非課税世帯以外にも 自民党・萩生田政調会長

2023年10月28日

自民党の萩生田光一政調会長は28日、政府の総合経済対策に関連し、住民税非課税世帯に次ぐ低所得層を念頭に給付措置を実施する意向を示した。札幌市で講演し「制度を責任を持って作り、一日も早く届けることができるように努力する」と強調した。

政府は住民税非課税世帯に7万円を支給する方針。萩生田氏は「納税しているが給料の上がらない若い人、年金暮らしだが自立しようとして週3回アルバイトに出ている高齢者」などが対象から外れると指摘し、「今回はしっかり給付をしていく」と語った。(日経新聞

岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性/萩生田氏、木原氏ら大物議員が“落選危機”
岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性…萩生田政調会長、木原前官房副長官ら大物議員が“落選危機” 10/25(水) 「『俺は減税までしてやったのに……』と、周囲に愚痴...続きを読む

一年だけ限定なのに複雑なルールを作って、人材派遣会社使って配布しないで、とっとと消費税下げろ。

税金を使った票の買収とはお下品ですね。

何かというと非課税、低所得って。。。。頑張っている中堅世帯にも目を向けろよ。俺らはATMか?

なんで非課税世帯なんだよ。税金払ってない人に金配るな。ぼけ。

岸田偽減税 減税4万円も吹っ飛ぶ!膨大な「負担増」リスト/ネットは怒!「暴動起きるレベルだろ!」
減税4万円も吹っ飛ぶ!膨大「負担増」リスト 岸田首相の税収増還元策 税という名前でなければ「見えにくく悪質」 10/25(水) 岸田文雄首相が打ち出している「税収増の還元策」をめぐり、1人当た...続きを読む

自民党の選挙対策と思えるような事ばかり。

なんで普通に働いてる人はもらえんの?

ほんと自民は末期的症状。

低所得者ばかりでうんざりなんだよ。そこに支給するなとは言わんが、普通の人にも給付しろよ。

参考記事

世界経済フォーラム「食料を支配すれば国民も支配できる」/地球温暖詐欺により、世界の食糧供給を意図的に崩壊しようとしている
世界経済フォーラム「食料を支配すれば、国民も支配できる」 世界経済フォーラムと国連の選挙で選ばれたわけでもないグローバリストたちは、「人為的な地球温暖化」詐欺を口実に、世界の食糧供給を意図的に崩壊し...続きを読む
厚労省、コロナワクチンの有効性や安全性の研究をこれからする。あと3年かかると発表/ネットは怒りの嵐
薬害根絶 ワクチンの有効性・安全性 データベース化を要望 08月24日 薬害の被害者などで作る団体が、24日国に対し、新型コロナウイルスのワクチンの有効性や安全性を研究するためのデータベースを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました