社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党政権復帰以来でも最低!/岸田内閣支持33%、発足後最低 所得減税「適切でない」65%(日経・テレ東)

政治

内閣支持33%、発足後最低 所得減税「適切でない」65%

2023年10月29日

日本経済新聞社とテレビ東京は27〜29日に世論調査をした。岸田文雄内閣の支持率は33%で2021年10月の政権発足後、最低となった。9月の前回調査からは9ポイント低下した。内閣を「支持しない」は8ポイント上昇し59%となった。

政府が近くとりまとめる経済対策について聞いたところ「期待する」が37%、「期待しない」が58%となりました。

所得税減税が物価高対策として適切かどうかについては「適切だと思う」が24%、「思わない」が65%でした(テレ東)抜粋

岸田減税は「偽減税」/内閣支持率が危険水域 解散どころか政権維持できるのか (産経)
内閣支持率が危険水域 解散どころか政権維持できるのか 2023/10/22 FNNと産経新聞が14、15日に行った世論調査で、内閣支持率は9月から3・3ポイント下落して35・6%となり、2年前の政権...続きを読む

ネットの声

米重克洋氏(JX通信社代表)「12年自民党政権復帰以来で見ても最低」

政権寄りの日経新聞の世論調査ですら、過去最低支持率。

岸田のコメント予想「一喜一憂しない

支持率アップで所得税減税を表明したが、財務省主導でその金額は微々たるもの。国民生活を支えることは出来ない。姑息すぎて国民は呆れて逆に支持率が下がってしまう結果。

内閣支持率最低にざわつく自民  特に女性の支持離れが目立つ/ネット「LGBT法で女性の人権ぶっ壊した成果」
内閣支持率最低にざわつく自民 経済対策への期待も低く 2023/10/16 産経新聞社とFNNが14、15両日に実施した合同世論調査で、岸田文雄内閣の支持率は政権発足後最低の35・6%、不支持...続きを読む

国民はバカじゃない。きっちりと見てる。

減税してやったのに、とか言ってればこうなるわ。自民党◯ね!

どん底メガネ・・・・

33%も支持する方いるのが驚き。ばら撒きに王子様は上から目線で給付金や所得税減税で恵んでやると仰のようだから、そこで喜んでいる愚民の方が支持してるんですね。

非課税世帯や低所得に金ばら撒けばそりゃ現役世代は怒るわ。

増税メガネはもうジリ貧。見るべきものは何もない。

参考記事

イーロン・マスク氏「非常に気になる」→ジョンソン新下院議長「ツイッターはイーロン・マスクが引買収する前はFBIの子会社だった」
イーロン・マスク氏「非常に気になる」 マイク・ジョンソン議員によると、連邦政府はアメリカ人の言論を検閲するためにツイッターを利用したという: 「ツイッターは、イーロン・マスク氏が引き継...続きを読む
16歳少女:接種翌日夜に死亡/25歳女性:痙攣発作後死亡/27歳男性:接種後わずか7時間後、急性心毒性で死亡(厚労省資料)
岸田政権厚労省は安心、安全なワクチンと言って、いまだにワクチンの接種を推進しています。 過去においては、2億回打っても死なないと言った某大臣がいましたが、現在2023年9月時点で4億回打って21...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました