社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相自ら公表の定額減税、自民税調から不満の声「我々は追認機関ではない」/ネット「偽減税。結局ポーズで終わり」

政治

岸田首相自ら公表の定額減税、自民税調から不満の声…「我々は追認機関ではない」

2023/10/28  岸田首相が税収増の還元に伴う減税措置を巡り、自民党税制調査会での議論を経ずに具体的な内容を自ら公表したことについて、党税調で「与党軽視だ」と不満が高まっている。

自民の森山総務会長は27日の記者会見で「首相の発言だから重く受け止めるが、税調は税調として議論していく」と述べた。森山氏は「インナー」と呼ばれる税調幹部の一員だ。

首相は26日、来年6月に1人あたり所得税3万円、住民税1万円の定額減税を行う考えを表明した。税目や減税規模にとどまらず、開始時期まで指定したことで、税調では「税調で何を議論しろというのか。我々は追認機関ではない」(幹部)との声が広がっている(読売新聞

岸田偽減税 減税4万円も吹っ飛ぶ!膨大な「負担増」リスト/ネットは怒!「暴動起きるレベルだろ!」
減税4万円も吹っ飛ぶ!膨大「負担増」リスト 岸田首相の税収増還元策 税という名前でなければ「見えにくく悪質」 10/25(水) 岸田文雄首相が打ち出している「税収増の還元策」をめぐり、1人当た...続きを読む

ネットの声

井川意高氏「ほらな、絶対に自民に投票してはダメだぞ」

ダメだコリャ・・・

はい、始まりました。早く選挙して欲しいな。

党さえ無視して政府が勝手に動いている様に見えますね。LGBT法もそうでしたね。

結局ポーズで終わるか、はたまた選挙が終わったら増税と言い出す。もう言い出しているが。

自民の案は1年間は減税します、非課税と低所得者だけ。あとは恒久増税。

元ファイザー副社長が暴露「mRNAは免疫系が自身を攻撃し、血栓を引き起こすように意図的に設計されたものだった」(動画)
元ファイザー副社長「複数の意図的な毒性が組み込まれている」 ファイザーの元副社長、マイケル・イードン博士は、2020年後半以降に大々的に展開されたmRNAは、免疫系が自分自身を攻撃するのに加えて、血...続きを読む

つまりこの程度の減税ですら出来ないしない可能性のあるという事。

大体最初は増税だと言って、支持率が下がり始めたら減税と言い出した。はなからやる気などない。

選挙対策で老人に給付金配って、配る時は利権企業に業務委託で税金投入、国民は一年だけ時限で減税、同時に恒久的に社会保険料上げ。

若者に還元しろよ。非課税だ、低所得だとか。いい加減にしろって!

参考記事

太陽光パネル、うわべだけのサステナブル/年間80万トンもが寿命で廃棄。全国で壊れた太陽光パネルがそのまま放置
太陽光パネル80万トンが寿命へ。廃棄パネルはどうする? 2023.10.28 地球温暖化の解決策として太陽光発電の導入が進む中、その裏でさまざまな問題が発生している。壊れた太陽光パネルがそのま...続きを読む
トランプ大統領、バイデンを非難「これは善と悪との戦いだ。私は力によって平和を取り戻し、第3次世界大戦を阻止する」
トランプ大統領"これは善と悪の戦いだ" NOW - Trump: "This is a fight between good and evil." pic.twitter.com/f65gNZ4...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました