社会の話題と反応を発信していくネットメディア

札幌の脱輪事故 車は改造車 容疑者は事故直前の現場付近でタイヤをチェックしていた(動画)

事件

札幌の脱輪事故 タイヤせり出すように改造か 女の子は意識不明

2023年11月15日 北海道札幌市で14日、車のタイヤが外れ女の子に衝突した事故で、付近の防犯カメラにタイヤの足回りを確認する事故車両と同じナンバーの車が映っていたことが分かりました。

事故直前の現場付近の映像です。事故を起こしたとみられる軽乗用車が映っていて、運転席から降りてきた人がタイヤをチェックする様子が確認できます。

午後1時半ごろ、札幌市西区で、走行していた軽乗用車の左前側のタイヤが外れて、4歳ぐらいの女の子に衝突しました。女の子は意識不明の重体です。

警察は、会社員の若本豊嗣容疑者(49)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。軽乗用車は改造車とみられていて、警察が事故の原因を詳しく調べています(テレ朝

外国籍の62歳の女逮捕 千葉の横断歩道で母子はねられ、2歳ぐらいの女児が死亡 
千葉の横断歩道で母子はねられ、1~2歳ぐらいの女児が死亡…台湾籍の女容疑で逮捕 11/14(火) 13日午後5時35分頃、千葉県四街道市和良比の丁字路交差点で、横断歩道付近を歩いて渡っていた母...続きを読む

ぐるぐると旋回する軽乗用車は、事故を起こした車と同じナンバーです。事故発生の10分前に現場近くで撮影されました。

目撃者「何をやっているだろうと2階から見ていたら、降りてタイヤを確認していたので、(車の)足回りに異常があるのかなと思った」(TBS)

外れたタイヤが直撃 女児重体 事故の車か…直前にぐるぐると旋回する不審な走行 札幌市|TBS NEWS DIG

ネットの声

なんでこんなやつのせいで、子供が被害に遭わなきゃならんのだ。

被害者の回復を心より願います。

ふざけた車に乗ってるからだよ一生かけて謝罪し続けろ

被害者の無事を願います。改造の有無に関わらず変だと思ったら原因がわかるまで自走しない事が1番大事。
違法改造禁止のルールがなんの為にあるのかが今回の事でよくわかる。

何の関係もない会社の敷地に侵入する時点で非常識な容疑者であることがよく分かりました。

まだ意識不明なんだね。助かってほしいな。

子供が元気になります様に。改装車両の事故や事件がなくなりますように。

過失ではない!故意に事故を起こしたと言える!

オフ車で不正改造車、他人事などでは無く実際はかなり多いと思う。

他人の敷地に勝手に入ってグルグルって…

違法改造車は公道走っては駄目ですね。人の命に関わる危険性があるから違法なんでしょう…事故により重体の女の子回復祈っております。この男許せませんね!!

参考記事

百田尚樹氏「悪意ある通報があったようだ」/「将棋倒し発生の通報」「救急車を呼ぶも名乗り出ず」:日本保守党、大阪街宣が中止に
日本保守党、大阪での街頭演説会が開始早々中止に 11月11日 日本保守党の大阪での街頭演説会は開始早々、警察からの要請により中止という異例の事態になった。 演説開始から15分過ぎ、有本香...続きを読む
ほんこんさん「真正面からやらんかい!勝負は。あれだけの人が集まったら掘り下げるのが報道ちゃうんか!」大阪街宣
ほんこんさん「真正面からやらんかい!勝負は」(カシミール88さんのポストより) アンチ「議員もいないのに何を報じるんですか?」 ほんこん「社会現象として、梅田にあれだけの人が出たらカメラ出えへ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました