社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米軍オスプレイ墜落 3人発見 /鹿児島・屋久島沖に墜落の情報 乗組員8人

事件

米オスプレイ、鹿児島・屋久島沖に墜落か 乗組員8人との情報、1人発見の連絡

11/29(水)

第10管区海上保安本部に入った連絡によると、29日午後2時47分、「所属不明のオスプレイが屋久島沖に墜落した」と、近くで漁をしていた漁師が118番した。米軍所属機で乗組員8人だった。同本部によると、29日午後4時ごろ、現場海域で捜索している屋久島町救難所所属船から1人を発見したとの連絡が入っている。

第10管区海上保安本部によると、米軍所属で乗組員は8人。海上保安庁によると、オスプレイは米軍岩国基地(山口県)から嘉手納基地(沖縄県)に向かう途中だった(南日本新聞社

米軍オスプレイ 墜落 3人発見 容体確認中 屋久島沖

2023年11月29日 17時11分  29日午後、鹿児島県の屋久島沖でアメリカ軍の輸送機「オスプレイ」が墜落したという情報があり、海上保安庁が巡視船や航空機を現場周辺に向かわせています。

海上保安庁によりますと、捜索のため向かったヘリコプターが午後4時ごろ、上空から機体の残骸のようなものを確認したということです。

【亡国岸田】岸田氏、米軍訓練に水を差す「参院選で基地問題に焦点が当たるのを嫌い、米軍に規模縮小求めた。米側は予定変更し日米にしこり」/ネット:国防より自分第一!
日米訓練に水差す岸田首相の感度問う 2022/8/14 日本周辺で中国軍やロシア軍、さらには北朝鮮軍も活動を活発化させる中、米軍は六月から七月にかけて、日本周辺海域や東シナ海などにおいて大規模...続きを読む

屋久島漁協によりますと、周辺海域で漁をしていた数隻の船が現場海域で捜索したところ、これまでに3人を発見したという情報があるということです。容体などはわかっていないということです。

屋久島町によりますと、鹿児島県から入った情報として、事故があった場所は、屋久島の東側にある安房地区の東の沖合だということです。

また、鹿児島県によりますと、警察からの情報として「午後2時37分ごろ、屋久島空港近くの海岸にオスプレイが左エンジンから火をふいて着陸した」という内容の110番通報があったということです。

国土交通省関係者によりますと、オスプレイは、山口県にあるアメリカ軍岩国基地を出発し沖縄県にあるアメリカ軍嘉手納基地に向かっていたという情報があるということです。

気象庁によりますと、屋久島周辺は、おおむね晴れていて、午後2時半の風速は1.9メートルと弱い状況でした(NHK)

TBS、自衛隊の富士総合火力演習「10億円あまりに相当する弾薬が使用されました」/ネット「さすがTBS」「TBSは演習せずにいきなり本番やるのか?」
富士総合火力演習 今年は島しょ部防衛を想定 2022年5月29日(日) 毎年恒例の陸上自衛隊による「富士総合火力演習」が実施されました。 「富士総合火力演習」は、陸上自衛隊による実弾を使った...続きを読む

(画像:NHK 事故機でなはない)

参考記事

内閣支持率が「危険水域」政権発足後最低 自民党支持層に岸田離れ(日経)/ネット「日経でこれは終わってる」」
内閣支持率が「危険水域」 自民党支持層に岸田首相離れ 2023年11月27日 日本経済新聞社の世論調査で岸田文雄政権の内閣支持率が30%に下落した。2012年の自民党政権復帰以来の過去最低を更新し「...続きを読む
ビル・ゲイツはコロナ発生前にビオンテック株を購入、ワクチン発売後売却し約400億円儲けた
コロナ発生の数ヶ月にビオンテック株を購入、ワクチン発売後に売却し約400億円儲けた Did you know that Bill Gates' primary residence in Seat...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました