社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国籍の容疑者逮捕 観光客相手に“白タク”営業/ネット「ライドシェアの未来予想図」

中国

観光客相手に“白タク”営業か 中国籍の容疑者逮捕 警視庁

2023年12月14日 ことし6月、東京都内に観光に訪れていた中国人旅行客を自家用車に乗せて有料で送迎するいわゆる「白タク」営業をしたとして、30歳の容疑者が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県川口市の無職で中国籍の金亮 容疑者(30)です。

警視庁によりますと、ことし6月、中国人観光客を自家用車に乗せて有料で送迎するいわゆる「白タク」営業をしたとして、道路運送法違反の疑いが持たれています。

東京 港区内のホテルを出発して銀座などをめぐり、およそ3万4000円の報酬を受け取ることになっていたということです。調べに対し容疑を認め、「中国のSNSで募集していたので応募し、客を乗せた」と供述しているということです(NHK

「ライドシェア」働きかけへ 小泉元環境相 吉村知事 会談/ネット「遂に最凶ペア結成」
「ライドシェア」働きかけへ 小泉元環境相 大阪 吉村知事 会談 2023年12月1日 一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶ「ライドシェア」をめぐり、自民党の小泉元環境大臣と大阪府の...続きを読む

ネットの声

政府が言ってるライドシェアとは、白タク合法化。

ライドシェアなんかやったら、中国人が運転手やる可能性大ってわけね。反対!

ライドシェアは白タクそのものだ

ライドシェアなんて論外だわ

ライドシェアの先駆けだな。これがいずれ犯罪じゃなくなるのかね。

百田尚樹氏「地方でライドシェアを実行すると、女性が性被害に遭う事件が多発する」/岸田氏の「速やかに実行する」に
ライドシェア導入へ超党派勉強会 自民・小泉氏「選択肢ある社会を」 2023年11月22日 一般ドライバーが乗客を有償で送迎する「ライドシェア」導入に向けた超党派の勉強会が22日、国会内で初会合を開い...続きを読む

ライドシェアが強行された未来絵図やな…

自民党はライドシェアを推してます。潰さないかんね。

ライドシェア解禁したら、外国人に職が奪われる可能性は大いにあるな

これ、ライドシェアがOKになったら白タクもOKになるの???

銀座の両サイドにいっぱいいる、まじで。みんな某国人。

参考記事

河野デジ相、ライドシェア解禁に前向き タクシー規制緩和も言及/「試験が日本語だけは外国人ドライバーの就労機会を減らす」
河野太郎デジタル相、ライドシェア解禁に前向き姿勢 タクシー規制の緩和も言及 河野太郎デジタル相、ライドシェア解禁に前向き姿勢 また、タクシー不足の背景に、ドライバーに義務付けられている2種免許...続きを読む
トランプ大統領、アメリカの没落について語りながら感極まる/アイオワ州ラリー(動画)
本日、アイオワ州コーラルビルで行われたトランプ大統領のイベント「Commit to Caucus」は完売 SELLOUT Crowd today for President Trump’s Co...続きを読む
ハンター・バイデン、議会証言を拒否/共和党は議会侮辱罪の手続きを開始。刑が確定すれば実刑
ハンター・バイデンに議会侮辱罪の手続き開始 ハンターに議会侮辱罪が適用されようとしています。議会侮辱罪は決して軽い罪ではありません。昨年、トランプ大統領の上級顧問である、スティーブ・バノン氏が、1・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました