社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新拉致担当相、林氏に懸念の声 北朝鮮に融和的言動 「集会に姿見せず」/ネット「見事なまでに不適材不適所」

政治

新たな拉致担当相、林官房長官に懸念の声 北朝鮮に融和的言動、関係者は「集会などに姿を見せず」と関心の薄さを指摘

2023.12/16

北朝鮮による日本人拉致問題の担当大臣を兼務する林芳正官房長官に、懸念の声が出ている。「政界屈指の親中派」とされる林氏だが、外相当時には、北朝鮮への融和的な言動でも物議をかもした。25年以上続く拉致被害者の救出運動の現場では存在感がなく、解決に取り組む熱意が不安視されている。

家族らの焦りは募る。13歳で拉致された横田めぐみさん(59)の母、早紀江さんが87歳となるなど、帰国を待つ親世代は高齢だ。老いや病で家族らは次々と世を去っており、「被害者との再会に残された時間は極めてわずか」(早紀江さん)なのだ。

岸田文雄首相は、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記との直接対話で局面を打開する意向を示してきたが、日朝交渉の先行きは不透明だ(zakzak

鬼の岸田政権「メガトン増税」ついに開始!「社会保険料増」「森林環境税」「年金支払い5年延長」等やりたい放題で国民負担率50%超
鬼の岸田政権「メガトン増税」がついに始まる!「森林環境税」「年金支払い5年延長」のやりたい放題で国民負担率は50%をゆうに超える 11/28(火)  岸田氏の「言葉力」に国民が幻滅し、内閣支持率が急...続きを読む

ネットの声

加藤健氏「林氏が拉致大臣では進展を期待できない⬇️朝鮮総連破産などやるべきことは分かっている。要は実行力だ。前評判を覆してくれるといいが」

ブルーリボンがまるで似合ってない。

見事なまでに不適材不適所。

林が拉致担当相?なんの冗談だよ。

林(リン)か、官房長官としても問題外の輩。

高市大臣「G7の議長国として岸田首相や林外相は、中国に対する対抗手段を取るべき」:全面禁輸に対し
高市大臣「WTOに提訴すべきだ」 中国を健康を理由に処理水排出を認めないのだったら、中国は日本より多いトリチウムを排出している。 WTOに提訴すべきだ。協議の要請をすべき。多くの国に関わっても...続きを読む

取り敢えず単独で北に行って来て貰いますか。

官房長官が拉致担当相になるとしたのは安倍政権の菅さんから。何も岸田はこれを継承してこんな人を拉致大臣にする必要はない。それとも逆の意図でやったのか?

拉致担当相になって慌ててブルーリボンつけ出したのか?辞任しろ!

この人に拉致問題をやらせると『韓国と協力して』とか『日韓関係の為にスワップの強化』などと言い出しそう。

参考記事

武見厚労相「ワクチン死亡認定数381名の大半は『副反応疑い報告』として把握せず」記者会見で判明
死亡認定事例の381名のうち、大半は副反応疑い報告の人数として把握していない(藤江氏のポスト) 本日の武見厚生労働大臣記者会見より 「予防接種健康被害救済制度」では、厚労省は381名の死亡(歴...続きを読む
タッカー・カールソン「2020年大統領選挙は明らかに盗まれたものだ」(動画)
タッカー・カールソン「2020年の選挙は明らかに盗まれたものだ」 BREAKING: Tucker Carlson says the 2020 election was obviously st...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました