社会の話題と反応を発信していくネットメディア

天下の悪法『岸田LGBT法』がいよいよ地方に波及!千葉県でLGBTなど多様性条例成立

ポリコレ

LGBTなど千葉県の多様性条例成立 自民9人反対・退席

2023/12/19

千葉県の熊谷俊人知事が12月県議会に提出した「千葉県多様性が尊重され誰もが活躍できる社会の形成の推進に関する条例」案は19日の本会議で起立による採決が行われ、自民や立憲民主などの賛成多数で可決、成立した。

公約に掲げていた条例の成立を知事は「スタートに立った重要な節目」と評価。会派として賛成方針で臨んだ自民内は、産経新聞の調べでは9人が反対・退席。分裂を強く印象付ける結果となった。

条例はLGBT(性的少数者)や障害者らへの理解を広め、多様性を尊重する社会の実現を目指すのが柱で、施行は来年1月1日。県は多様性に関する具体的な政策を進める。産経新聞

「マスコミはLGBT活動家の意見ばかり」「半分でも我々の意見を報道したのか」女性スペース守る連絡会が会見
「マスコミはLGBT活動家の意見ばかり‥」女性スペース守る連絡会が会見 「マスコミはLGBT活動家の意見ばかり‥」女性スペース守る連絡会が会見 男性器を有した人による女性トイレの利用を公認しな...続きを読む

ネットの声

自民党が反対していると言っても一部。

日本にまともな知事はいないのかよ・・・。

パブコメで反対が噴出しているにもかかわらず強行。LGBTでは民主主義を無視してもいいことは自民党が証明した。

埼玉県の二の舞になるのか。

これで千葉県も公金チューチューシステムが構築される。

熊谷も左巻きだが、岸田自民党がやった結果だよ。全て自民党のせい。

岸田LGBT法爆裂! 戸籍上の性別変更、生殖能力の診断記載「必要なし」 政府通知、最高裁決定踏まえ
性別変更、生殖能力の診断記載「必要なし」 政府通知、最高裁決定踏まえ 性別変更、生殖能力の診断記載「必要なし」 政府通知、最高裁決定踏まえ 最高裁が10月の決定で、性別変更の際に生殖能力をなく...続きを読む

パブコメの94%が『性自認』明記に反対したのに、熊谷知事が強行した。 女性や子供の安心安全が脅かされる条例。

熊谷はワクチンではまともなこと言ったが、所詮は立憲支持の知事。左巻きに変わり無かった。

反対するくらいなら、党本部へ言って辞職覚悟で廃案を訴えてもらいたい。

参考記事

メローニ首相、「移民は対処しなければならない問題だ。イスラム文化とヨーロッパ文化は相容れない」
ジョルジア・メローニ首相、イスラム文化とヨーロッパ文化の非相容性を強調、ヨーロッパではシャリーア法は不可能 Italy’s PM Giorgia Meloni Stresses Incompat...続きを読む
NHK記者、410件約789万円を不正経費請求
NHK記者の不正経費請求、410件約789万円と判明 調査報告書 2023/12/19 NHK報道局の30代記者が不正に経費を請求していた問題で、NHKは19日、この記者が410件約789万円...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました