社会の話題と反応を発信していくネットメディア

飲食店に「注文もせず難癖をつける中国人」を撃退する男性に賛辞の嵐/中国人「差別がー」(動画)

中国

注文もせずに難癖をつけに来た中国人の男を撃退

店主「お帰りください」

中国人「これは差別です」

後藤氏「警察行こうか。警察行く?威力業務妨害になりますよ」

中国人「私、喧嘩をしたのじゃないです」

後藤氏「不退去罪になりますよ」

中国人「あのー、差別はよくないですからね」

後藤氏「この方の敷地内なので、これ以上いるんだったら警察呼びましょうか」

中国人「私、なんのこともしてないです。業務も妨害してないです」

後藤氏「いや、不退去罪です。お帰りくださいと言っているので、帰らないといけないのですよ。あなたの土地じゃないんだから。出て行きましょう。あなた逮捕されますよ」

中国人「はい、大丈夫です」

岸田政権、外国人の受け入れ緩和 日系4世に「定住者」資格/ネット「移民政策全開の岸田政権」
日系4世に「定住者」資格 「5年滞在」「高い日本語能力」条件 12/22  小泉龍司法相は22日の閣議後記者会見で、海外在住の日系4世の受け入れ制度を見直し、日本に5年滞在して高い日本語能力を備える...続きを読む

後藤氏「出て行きましょうか」

中国人「じゃ、先警察を呼んでいいですか。警察呼んで、警察の話を聞いて」

後藤氏「だから出て行きなさいよ」

中国人「まず、警察を呼んで」

後藤氏「まず、じゃない、あなたの土地じゃないんだから。店主の人が出て行きなさいと言っているんだから出ていかないといけないんですよ。日本の法律を守りましょう。営業妨害ですよ。帰りなさいと言ってるんだから帰らないと。そうでしょ。違います。不退去罪になるよ」

中国人「一応法学部ですが」

後藤氏「だから何?だから何?」

営業妨害に来た中国人から飲食店の店主を救った(後藤たけし氏のポストより)

標識がわからない外国人による事故の多発  レンタカーの事故の7割が外国人客による運転 廃業に追い込まれる店も
「氷と同じ状態」この時期注意が必要なブラックアイスバーン ブラックアイスバーン状態の路面で起きた事故の瞬間です。下り坂でスリップしたタンクローリーが乗用車と衝突。その後も、滑って止まれない車が次々と...続きを読む

ネットの声

法学部と言っているので日本への留学生だろ。つまりは「岸田の宝」

この事案、後藤たけし氏の営業妨害中国人に対する対応は正しい。

確かに何度もお帰りくださいと言っているのに居座るのは不退去罪。

中国人は警察は自分たちの味方をしてくれるんだと確信を持っているのでは?

差別と言えばすべてとおるとでも?

これできる人がなかなかいないんだよ

「法学部」でも「不退去罪」と「業務妨害」には何ら変わりありません。

法学部なのに不退去罪知らないの?

一応法学部って言うの意味わかんなくて草

悪質!中国人が東京湾でワタリガニ“大量密漁” 次々蒸し焼きに/ネット「岸田が共生しろってさ」
悪質…東京湾でワタリガニ“大量密漁” 中国人が次々「蒸し焼きにする」 夜の東京湾で勝手に大量のワタリガニをとる中国人が後を絶たず、地元の漁師たちが頭を悩ませています。直撃取材で明らかになった...続きを読む

なんでこういう迷惑行為を平気でする留学生に我々の血税が使われなきゃならんのか!

「一応、法学部です」なら、やっちゃいけないことも分かっててやってるってことで、罪は重いですよ。

警察呼ばないところがGJ!私人逮捕系のあいつらとはまったく違う対応。

検察が次から次への不起訴にするからこんな人間がのさばってくるんだよ。

法的にも素晴らしい対応

どこの大学だろうね。退学にしてほしいわ。

中国人の入店禁止の店が増えて欲しい。飲食店は公共機関ではないんです。

自業自得のオンパレードで草。

警察に話をして、とか言ってるけど呼んだら逮捕されるのはあなたでしょ。

「日本語がわからなかった」と言えば、不起訴になると思っている?

中国人を逮捕 電子部品大手の営業秘密を不正に持ち出す/ネット「スパイ防止法作れって!」
営業秘密を持ち出した疑いで中国籍男を逮捕 警視庁 営業秘密を持ち出した疑いで中国籍男を逮捕 警視庁 男は日本国内の大手自動車メーカーに転職しており、不正に持ち出したデータを転職先で使おうとした...続きを読む

参考記事

タッカー・カールソン:「我々は瀬戸際にいる。2024年12月にはこの国はまったく違ったものになっているだろう」
タッカー・カールソン: 2024年12月にはこの国はまったく違ったものになっているだろう そう感じられる。我々は瀬戸際にいるようだ。彼らはマスクを取り去り、もはや自分たちが誰であるかを隠そうとしてい...続きを読む
「ビル・ゲイツのワクチンプログラムがベトナムに自閉症をもたらした」とベトナム人医師が怒りの告白(動画)
ビル・ゲイツがベトナムに自閉症をもたらしたとベトナム人医師が語る。 Bill Gates brought autism to Vietnam, says Vietnamese doctor. p...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました