社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、訪韓し尹氏とドジャース戦の観戦を企てるも、韓国から断られていたことがバレる/ネット「二重にクズ」

政治

岸田首相 3月20日韓国訪問検討 首脳会談 ドジャース観戦案も

2024年2月14日

岸田総理大臣は、来月20日に韓国を訪れ、ユン・ソンニョル大統領と会談できないか検討していて、国会審議などの状況を慎重に見極めたうえで判断する方針です。

日韓両国の間では、去年3月の日韓首脳会談での合意を受け、10年以上途絶えていた首脳間の相互往来「シャトル外交」が再開しています。

訪問が実現すれば去年5月以来となり、北朝鮮の核・ミサイル問題を受けた安全保障面での連携強化を図るなど、日韓関係の改善の流れを一層確かなものにしたい考えです。

一方、来月20日には、現地で大谷翔平選手が所属する大リーグ、ドジャースの開幕戦が予定されていることから、両首脳で観戦する案も出ています(NHK

岸田政権、奨学金の対象外国人を拡大 「家族滞在」も/ネットは怒「日本人にはローン、外国人には給付」
文科省、奨学金の対象外国人を拡大 令和6年度から、「家族滞在」一部も 2024/2/9 日本学生支援機構が大学生らに貸与している奨学金について、文部科学省が令和6年度から、対象となる外国人を拡...続きを読む

岸田首相の今月下旬の韓国訪問 見送りの見通し

2024年3月1日

今月下旬で検討されていた岸田総理大臣の韓国訪問について森屋官房副長官は、1日の記者会見で、現時点で計画はないと明らかにし、見送られる見通しとなりました。

日韓関係をめぐり岸田総理大臣は、10年以上途絶えていた首脳間の相互往来「シャトル外交」が再開したことも踏まえ、今月20日に韓国を訪問し、尹錫悦大統領との首脳会談を行えないか検討を進めてきました。

そのうえで森屋官房副長官は「日韓首脳は、形式にとらわれず、頻繁に訪問をすることで一致しており、ことしも適切な時期の相互往来の実施などについて、両国政府間で不断の意思疎通を行っているところだ」と述べました。

政府関係者によりますと、韓国側ではこの時期に日韓首脳会談を行うことに否定的な意見もあったということです(NHK

岸田氏と河野氏、どうすんのこれ?→FDAとCDC、ワクチンは感染を防げないと公式に認める(公聴会)
FDAとCDCは、COVIDワクチンが感染を防ぐものではないと認めた。 つまり、入院や死亡を防ぐことはできないということである。これには反例はない。つまり、彼らはすべての利益について嘘をついていたと...続きを読む

ネットの声

断られなきゃ行く気だったんだろ。うすのろ!

世紀の間抜け政権。徴用工で実害被った企業があるのに、行く気満々。しかも断られる。馬鹿かお前は!

3月20日に韓国・ソウルの高尺スカイドームでドジャース対パドレスのMLB開幕戦を見られなくなって残念だね

公私混同?意思のない操り人形。

そもそも行かないだろ!それに一緒に野球観戦?なめるな!そんな場合じゃないだろ!!!二重にクズ

岸田法務省「不法滞在外国人を在留資格がなくても、資格が切れても、長く活動していれば在留を認める」/ネットは怒りの嵐 
不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる 2024年2月28日 法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、その見...続きを読む

竹島式典には出席せずに南朝鮮には行こうとしてた?

お前のシャトル外交で実害が出てるんだよ。とっとと辞めろ!

記事によると3月20日に訪問予定だった。この日は韓国でドジャースの開幕戦。これに行きたかっただけ。

日韓請求権協定違反も遺憾だけ、史上最低の外交ばかりする岸田。

日韓請求権協定を反故にされて訪韓なんかありえんだろ。まず制裁など対抗措置を取るのが先。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2024/03/03/jiken-113/
女子トイレを盗撮した男は警察に「女性だと自認している」ので女子トイレにいたと供述
女子トイレで撮影しているところを捕らえられ、小児性愛者が自分は「女性」だと主張 2024 年 3 月 2 日 ダーラム市のミルバーンゲート・ショッピングセンターの女子トイレで女性を盗撮した疑い...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました