社会の話題と反応を発信していくネットメディア

水原通訳「違法とは知らなかった」ギャンブル借金6・8億円を大谷の口座から送金/米ネットも衝撃

一般

ドジャースは、大谷選手の弁護団が水原氏を「大規模な窃盗」で訴え、通訳の水原一平氏を解雇した。

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳が、水曜日の午後に解雇された。大谷選手の銀行口座からブックメーカーへの少なくとも450万ドルの送金をめぐる疑惑。

ドジャース、水原一平通訳を解雇 大谷の資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃
ドジャース、水原一平通訳を解雇 米メディア報じる ドジャースの二刀流スター、ショウヘイ・オオタニの代理人は、彼の通訳が、連邦捜査の対象となっている違法なブックメーカーに賭けをするために選手の資金につ...続きを読む

【米報道】ドジャース、水原一平通訳を解雇 賭博で少なくとも6億円送金か

3月21日

複数の関係者から情報を得たESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことが発端だという。

大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。

連邦捜査当局が南カリフォルニアのブックメーカーを運営するマシュー・ボウヤー氏を捜査している中で明らかになった。大谷の銀行口座からボウヤー氏の関係者に複数回、送金されていることを確認。少なくとも昨年9月と10月の2度、50万ドル(約7600万円)ずつ大谷の口座名で同氏に送金されているという。

水原氏は19日に大谷の所属事務所の広報担当者が手配したESPNのインタビューに応じ「明らかに彼(大谷)はそのことに満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と証言。さらに「翔平が賭博に全く関与していなかったということをみんなに知ってもらいたい。私がこれが違法であるとは知らなかったということを知ってほしい。私は苦労して教訓を学んだ。スポーツ賭博は二度とやりたくない」と語ったという(スポニチ

大谷翔平、ドジャースでの初安打を記録/ダルビッシュからライト前へクリーンヒット(動画)
大谷翔平 ドジャースでの第1打席は遊ゴロ ダルビッシュとの初対決で快音響かずも球場から大声援 ドジャースの大谷翔平投手(29)が20日、パドレスとの開幕戦に「2番・DH」で先発出場。ダルビッ...続きを読む

米ネットの声

おそらく彼は、自分がオオタニを生み出したのだと感じ、すべてのお金を受け取ることができると思ったのだろう。

本当に? 裏切られるのは辛い。

大谷の(通訳の)スキャンダルは、始まる前からMLB全体のシーズンを打ち砕くだろう。

どうやって資金にアクセスできるのだろう?大谷が彼にアクセスさせたのか、それしか思い浮かばない。うーん、これは一人の男の問題ではないような気がする。

大谷の契約には、大谷が退団しなければ一平を守るような内容があったのでは?

参考記事

上川陽子外相がクルド人の祭りに祝賀メッセージ
クルド人の“春の祭り” 地元住民らと伝統の踊り 埼玉 3/20(水) さいたま市の公園では、クルド人の「春を告げる」お祭りが開かれています。一部の住民の反対で開催が危ぶまれていましたが、今のと...続きを読む
バイデン政権、大打撃/最高裁、不法移民にNO!テキサス州に不法入国者を逮捕、強制送還を許可する判決
最高裁、テキサス州兵が不法滞在者を逮捕し、強制送還することを認める イーロン・マスク氏「テキサス州がバイデン政権の行動に代わって任務を遂行しなければならないという事実は狂気だ!州を停止させるために積...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(photo:ESPN

タイトルとURLをコピーしました