社会の話題と反応を発信していくネットメディア

水原が騒動を謝罪、球団社長が「大谷が払った」と説明した瞬間、大谷翔平の様子は明らかにおかしくなった

一般

水原一平氏が騒動を謝罪した瞬間、大谷翔平の様子は明らかにおかしくなった 球団職員が明かす

[2024年3月22日12時11分]

米専門テレビ局ESPNのティシャ・トンプソン記者は、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平氏(39)が20日の試合後にクラブハウスで自身のギャンブル依存によるトラブルを告白したときの詳細を伝えた。

21日のニューヨーク・ポスト電子版によると、トンプソン記者は同局の番組に出演し、ある球団職員から聞いた話として明かしたという。

ドジャースは20日と21日にパドレスとの韓国開幕シリーズを戦い、水原氏は20日の試合後に選手らの前で自身のトラブルを告白したことが明らかになっている。同記者が話を聞いた球団職員は、大谷が自分の銀行口座のお金を借金返済に使われたことを、このときに初めて知ったようだったと話しているという。

トンプソン記者の👇

ESPN記者、FBIが大谷と水原を調査する可能性を示唆 「水原の話は矛盾だらけだ」(動画)
大谷翔平選手の親友で通訳の水原一平氏が、2度のMVPに輝いた大谷選手からギャンブルの借金返済のために450万ドルを盗んだとして解雇された The news of the day was Shoh...続きを読む

その職員によると、水原氏は立ち上がり「申し訳ありません、謝罪します。私にはギャンブルのトラブルがあります」と告白。1人の選手が「それがどうしたの?」と聞いたので、球団社長が「オオタニがそれを払った」と説明したという。その瞬間に大谷の様子が明らかにおかしくなり、ミーティング後に別の通訳を連れて話の内容を確認しに行ったようだったという。

水原氏は違法なスポーツ賭博で多額の借金をし、大谷の口座から胴元に送金があったことが明らかになった。金額は少なくとも450万ドル(約6億7500万円)に上ると報じられた。大谷の弁護士事務所は「巨額の窃盗被害にあった」と声明を出したが、その1日前には大谷の広報担当と水原氏がESPNの取材に対し、大谷が水原氏の借金を肩代わりしたと説明していた日刊スポーツ

事態は深刻な様相に/米メディア「大谷が無期限の出場停止に直面」と報道
事態は深刻な様相に→水原氏が大谷の関与を一度認めるも、顧問弁護士がESPNの取材に対し否定/大谷名の送金を確認/ドジャース広報は「盗難にあった」との弁も犯人を言わず 大谷翔平の口座から賭け業者側に6...続きを読む

ネットの声

なんか、おかしいな、色々

FBIが調査するとの報道もされている。なんか怪しげだ。

日本人みんな水原一平氏がギャンブル中毒だったってことで納得してるけど、アメリカではそうじゃない。

水原氏が前言を翻して大谷は知らなかったと言ったことが混乱を招いている。しかし、この報道が本当だとしたら、大谷は知っていたということになる。

刑事事件としてはゴミだが、賭博に関わったとなると大リーグ永久追放になる。

大谷氏が口座を預けていた可能性はある。

自分としては、水原氏は大谷が自分を助けてくれたと言ったことが引っかかる。

水原はなぜ球団に黙って?ESPNのインタビューを90分も受けたのか?やることが安易すぎる。

あの大谷さんがこんなスキャンダルに巻き込まれるなんて。水原一平氏に怒りを感じる!!

水原通訳「違法とは知らなかった」ギャンブル借金6・8億円を大谷の口座から送金/米ネットも衝撃
ドジャースは、大谷選手の弁護団が水原氏を「大規模な窃盗」で訴え、通訳の水原一平氏を解雇した。 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳が、水曜日の午後に解雇された。大谷選手の銀行口座から...続きを読む

参考記事

「女子トイレで髭を剃ったトランス男」を批判した女性を除名にしたジムの株が大暴落、6百億損失
プラネット・フィットネス、女子トイレで髭を剃る男性を見つけた女性の会員資格を剥奪 プラネットフィットネスロッカールーム「サーガ」:女子ロッカールームにペニスを持った男がいると通報した女性の会員資格を...続きを読む
米インフルエンサーが取り上げる/厚労省ワクチン審議会出席者の過半数が製薬会社から寄付受領
厚労省ワクチン審議会のうち、製薬会社から金銭の受取のある人が過半数(藤江成光氏のポストより) どれだけ新型コロナワクチンの健康被害が出ようとも、"審議会が、重大な懸念は無い"と言っているから大丈夫、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました