社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ESPN記者、FBIが大谷と水原を調査する可能性を示唆 「水原の話は矛盾だらけだ」(動画)

一般

大谷翔平選手の親友で通訳の水原一平氏が、2度のMVPに輝いた大谷選手からギャンブルの借金返済のために450万ドルを盗んだとして解雇された

ドジャース、水原一平通訳を解雇 大谷の資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃
ドジャース、水原一平通訳を解雇 米メディア報じる ドジャースの二刀流スター、ショウヘイ・オオタニの代理人は、彼の通訳が、連邦捜査の対象となっている違法なブックメーカーに賭けをするために選手の資金につ...続きを読む

ECPN記者「矛盾だらけで混乱した話だ」

ライアン・クラーク:フィールド外でロスアンジェルス・ドジャースの大谷翔平のニュースが物議を醸している。彼の長期間にわたる親友であり通訳の水原一平氏が、多額のギャンブルの借金で大谷のアカウントからの支払いがあった件により解雇された。

ESPNによると、FBIの捜査線上にある南カリフォルニアのブックメーカーに少なくとも450万ドルの電子送金があったことが判明した。ESPNのトンプソンが、昨日の試合終了直後にその事実をチームが知った時の状況を伝える。

ESPNティシャ・トンプソン:オーナーのウォルター氏がメンバーを集め、この件が明日報道されることをチームに伝えた。水原は立ち上がって皆に謝罪をした。選手たちは「一体どういうことなんだ」と。編成部長のフリードマン氏が大谷が水原の損失を肩代わりしたと述べた。

情報筋によると大谷はそんなに英語が話せない。「(大谷は)あれ、待てよ、どういうことだ、何かがおかしいぞ」と感じた。次の話はこの件に詳しい2つの情報筋からの話だ。

彼は他の通訳に確認をとった。その通訳を通じて何が起きてるかを理解し始めた。この2つの情報筋は大谷がこの時初めて、自分のアカウントから資金が紛失していることを知ったと言っている。

水原通訳「違法とは知らなかった」ギャンブル借金6・8億円を大谷の口座から送金/米ネットも衝撃
ドジャースは、大谷選手の弁護団が水原氏を「大規模な窃盗」で訴え、通訳の水原一平氏を解雇した。 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳が、水曜日の午後に解雇された。大谷選手の銀行口座から...続きを読む

ECPN記者「FBIレベルで、大谷と水原の調査があるかが重要だ」

ライアン・クラーク:ここで重要なことが3つある。ドジャースの広報は、水原が全て自分の責任だとチームに述べたと説明した。ギャンブル依存症だと認めた。水原本人もESPNへの複数のインタビューで大谷の『賭け』への関与はゼロであると。また水原は、サッカー、NBA、NFL、大学フットボールに賭けてはいたが、野球には一切賭けをしていないと話した。このニュースを聞いた時どう思いましたか?

ESPNティシャ・トンプソン:混乱だらけだ、とにかく発言が矛盾だらけだ。水原一平は最初のインタビューで多額の借金を負い、それを親友の大谷が肩代わりしてくれたと話していた。一平を立ち直らせるために、非常に大きな役割を果たしてくれたと話していた。しかし、その後24時間も経たないうちに、大谷は何も知らない、何も関与していないとチームの前で話したのだ。ここが重要な問題だ。こらからもっと明かな情報が出てくるだろうが、正直なところ、今は混乱と矛盾だらけだ。

ライアン・クラーク:NFLとMLBは異なったルールですよね?野球界として大谷翔平と通訳への調査は行うのだろうか?

ESPNティシャ・トンプソン:FBIレベルで、大谷と水原の調査があるかが重要だ。これはブックメーカーの調査がどれくらい進むかにもよる。今わかっていることは、他州ではギャンブルは合法だがカリフォルニア州では違法ということだ。何か違法なことが起きていないか、借金をしているのは誰か、そしてどれくらい大谷が関与しているかということだ。

事態は深刻な様相に/米メディア「大谷が無期限の出場停止に直面」と報道
事態は深刻な様相に→水原氏が大谷の関与を一度認めるも、顧問弁護士がESPNの取材に対し否定/大谷名の送金を確認/ドジャース広報は「盗難にあった」との弁も犯人を言わず 大谷翔平の口座から賭け業者側に6...続きを読む

参考記事

「女子トイレで髭を剃ったトランス男」を批判した女性を除名にしたジムの株が大暴落、6百億損失
プラネット・フィットネス、女子トイレで髭を剃る男性を見つけた女性の会員資格を剥奪 プラネットフィットネスロッカールーム「サーガ」:女子ロッカールームにペニスを持った男がいると通報した女性の会員資格を...続きを読む
吉幾三氏、機内の国会議員「非常に横柄」 CA「あの自民党議員では」/ネットでの批判やまず
吉幾三、動画で機内の国会議員「非常に横柄」、CAから「自民長谷川岳氏では」手紙もらう 2024/3/21 歌手の吉幾三さんが動画投稿サイト「ユーチューブ」で、飛行機内で遭遇した国会議員の態度が「非常...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました