社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相に湧き上がる「全敗となれば即辞任」の声 補選秘策は小池百合子のウルトラC?

政治

岸田首相に湧き上がる「全敗となれば即辞任」の声 補選秘策は小池百合子のウルトラCで大丈夫?

3/22(金)

4月28日に投開票が予定されている衆議院の補欠選挙。3敗だけは避けたい岸田文雄首相が、何か秘策があるのだろうか。

「3年前は自民党の不祥事で反省を、という意見のなかで菅氏が候補者擁立を主張して大失敗だった。今回こそ、反省の意を示すため不戦敗で」(自民党幹部)という意見が多数を占めていたという。

岸田首相は3敗だけは避けたい。そこで浮上したウルトラCのアイデアが、(東京15区での)小池百合子(東京都)知事との連携です」と岸田派の国会議員は話す。

「かねがね小池知事自身が出馬とうわさされていましたが、それはまずない。近く都民ファースト公認もしくは推薦で、発表することになる。自民党からは保守系無所属でという話がきている。要するに小池知事に自民党、岸田首相が乗るということです。まあ、東京15区での自民党のイメージは最悪ですから仕方ありません」

百田尚樹氏、痛烈皮肉/有本香氏「飯山陽と業者に言ったらアラビア語の得意な人ねと言われた」→百田氏「小池さんと間違ってないかな」
業者さん「アラビア語の得意な人ね」→百田尚樹氏「小池さんと間違ってないか」(カシミール88さんのポストより) 有本香氏「江東区の業者さんにあることをお願いしようと電話した。代表は寝ていたが。業者さん...続きを読む

「東京15区は都民ファーストで擁立すれば勝てるはず。小池氏は、自民党も乗りやすい格好にして恩を売る。都知事選では自民党もそう簡単に候補者を出せなくなる。実質的に小池知事の息がかかっている人を国会に送り込めて、かつ都知事選は絶対的に有利な構図がつくれる最高の展開だ」(前出・都民ファーストの関係者)

長く自民党の政務調査役を務めた政治評論家の田村重信氏は、

小池知事と手を組むというのは禁じ手のように見えますが、3敗すればすぐに退陣論が盛り上がるでしょうから、ずっとましだという考えでしょう。ただ、小池知事は突然、力を増すので岸田首相はそこをどう抑え込めるかでしょう」と話している。(AERA dot

「小池百合子さんのカイロ大卒業は噓」同居人が実名告発:文春砲
「小池百合子さんのカイロ大卒業は噓」同居人が実名告発 「小池百合子さんのカイロ大卒業は噓」同居人が実名告発週刊文春 — 週刊文春 (@shukan_bunshun) November 8, 2...続きを読む

ネットの声

恥も外聞のねーな。その前に辞任しろよ。

小池が出て飯山さんとアラビア語対決やってくれ。笑

公約を何一つ達成していない、みどりのタヌキがそんなにありがたいのか。所詮は元自民党議員でしかない小池百合子

党内で足の引っ張り合いや中傷合戦を演じて、支持率ひと桁台に突入したら破れかぶれ解散だ

ゆり子自体に支持があるのが解せん。公約違反、WBPC問題、明治神宮樹木伐採問題、はちゃめちゃばっかでドコに支持する理由がある?

飯山陽氏が小池百合子氏にアラビア語対決要望 カイロ大卒ならアラビア語堪能/ネット「アラビア語もゼロ」
飯山陽氏が小池百合子氏にアラビア語対決要望「女帝VSそこらへんの場末中東研究者」 2024年3月7日 イスラム思想研究者の飯山陽(あかり)氏が7日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、衆院東京15...続きを読む

考えていることが姑息なんだよな。出発点は全て保身。とっとと辞めろ。

全敗=退陣。それだけは避けたい。それしか考えていない。国民のことなど微塵も考えていない。

やることなすことダメ続きの能無し宰相。こいつ民主党より最悪だろ。辞任してくれ。

島根と長崎は不戦敗。東京で小池の出す候補に乗ったとしても自民党ではない。つまりは3戦全敗。辞任しろ。

参考記事

水原が騒動を謝罪、球団社長が「大谷が払った」と説明した瞬間、大谷翔平の様子は明らかにおかしくなった
水原一平氏が騒動を謝罪した瞬間、大谷翔平の様子は明らかにおかしくなった 球団職員が明かす 米専門テレビ局ESPNのティシャ・トンプソン記者は、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平...続きを読む
ESPN記者、FBIが大谷と水原を調査する可能性を示唆 「水原の話は矛盾だらけだ」(動画)
大谷翔平選手の親友で通訳の水原一平氏が、2度のMVPに輝いた大谷選手からギャンブルの借金返済のために450万ドルを盗んだとして解雇された The news of the day was Shoh...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました