社会の話題と反応を発信していくネットメディア

経産省や金融庁の資料にも中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明

中国

経産省や金融庁の資料にも中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明

3月24日

昨日から物議を醸している、「河野太郎大臣の出席した内閣府の再エネタスクフォースの資料に中国の国家電網公司のロゴの電子透かしが入っていた事件」の続報(第三報)です。

現在、資料を作成した大林ミカ氏の国籍は不明、経歴は不詳。社民党福島党首とツーショット写真まで掘り出され、疑惑は深まるばかりの状況です。

内閣府は、大林氏に聞き取りした結果「中国の当該企業関係者が登壇した際の資料の一部を使用したところ、テンプレートにロゴが残ってしまっていた」と言い訳のポストしましたが、コミュニティノートで嘘がバレました。

そんな中、なんと経産省と金融庁の資料にまで電子透かしが入ってたことが判明しました。

ネット上では、経済安全保障上の観点から徹底した調査が必要との声が湧き上がっています。

中国のブイ回収の質問に逃げまくる上川外相に、松原仁議員の怒り爆発(動画)
中国ブイ撤去で上川外相と応酬も、「放置する判断としかみえない」松原仁氏 衆院外務委 3月13日 13日の衆院外務委員会では尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の排他的経済水域(EEZ)内に中国が大型の...続きを読む

きのうから話題の再エネタスクフォースの電子透かし(中国の国家電網公司のロゴ)だが、まず事実関係を確認しておこう。ロゴは電網公司のスライドマスターに入っている

次の動画でもわかるように「国家電網公司」のロゴは、パワーポイントのスライドマスターの文字(枠の中)とは別の下地に書かれており、変更できない。白地に白で書かれているのでAcrobatで見てもわからないが、Chromeでは見える。

河野太郎大臣が出席する、内閣府再エネT/Fの資料に中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明し物議
河野太郎大臣が出席する内閣府の再エネタスクフォース資料に中国の国営企業の電子透かしが入っていたことが判明 国家電網公司は中国の国営電力会社であり、電子透かしが入っていた資料は同社のものである可能性が...続きを読む

これについての内閣府の次の説明は嘘である。コミュニティノートでも指摘されたように、ロゴの位置が違う上に、無関係なすべてのスライド(18枚中17枚)に透かしが入っている。これは単に昔のスライドをコピーしたのではなく、何者かが電網公司のスライドマスターで資料を書いたことを意味する

そのうち1枚か2枚を電網公司から借りたのなら、すべてのスライドにロゴが入るはずがない。その原因はまだ不明だが、可能性はいくつか考えられる。

電網公司が自然エネ財団の資料を作成した:自然エネ財団はアジアスーパーグリッドという中国と日本の電力網を一体化する計画を国家電網公司とともに推進しており、その資料を大林氏に提供して宣伝をやらせた。

アジアスーパーグリッドの推進組織GEIDECOの会長は国家電網公司の劉振亜会長、副会長がソフトバンクの孫正義社長だ。これは図のように東アジアの電力網を結ぶ大規模な計画である。

もしこれが実現すると、ロシアとヨーロッパを結ぶガスパイプライン「ノルドストリーム」のように、日本の電力網は中国に依存することになる。これによって日本はウクライナ戦争のドイツのような立場に置かれる。

いずれにせよ、このような経歴不詳の人物が経済安全保障にかかわるエネルギー問題の会議に出没するのは危険である。内閣府は大林氏の身元調査をおこない、その結果を公開すべきだ。ソース👉(agora)抜粋

大事件の様相/内閣府Xにコミュノート、資料提供者の国籍不明:河野氏出席内閣府資料に中国の電子透かし事件
事件はますます謎が深まり大事件へ発展の様相。電子透かしの資料を提供した人物の国籍は不明。維新、国民が追及の構え。事件は政局へ。 河野太郎大臣が出席する内閣府の再エネタスクフォース資料に中国の国営企業...続きを読む

経産省と金融庁の資料に電子透かし

岸田氏と河野氏、どうすんのこれ?→FDAとCDC、ワクチンは感染を防げないと公式に認める(公聴会)
FDAとCDCは、COVIDワクチンが感染を防ぐものではないと認めた。 つまり、入院や死亡を防ぐことはできないということである。これには反例はない。つまり、彼らはすべての利益について嘘をついていたと...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題が波紋。「我が国の再エネ政策に中国の影響が及んでいる疑惑であり見過ごすことはできない。審議会等のメンバー選定にもセキュリティ・クリアランスが必要ではないか。再エネ賦課金についても廃止を含め見直しを検討すべきだ」と玉木雄一郎氏。何から何まで中国に操られる日本」

経産省、金融庁の資料にも「透かし」入り。このエネルギー財団(と中国企業)ってどこまで国に入り込んでるんですか?

呆れかえるじゃすまないな。堂々と中国政府が日本の懐に手を入れてると言う事だ、やりたい放題を知ってやらせている。

エネルギー政策全体を見直す必要がある、国家安全保障上の危機だ。

中央省庁の官僚も中国色にすっかり染まっている

全ての省庁を調べるべきだ。たぶんもっと出てくる。

ここまで堂々とやられて、何もしない、逆に中国擁護に回る岸田政権。本当にこの党は腐ってる!

岸田氏は対象外 安倍派の塩谷、下村、西村、世耕氏を「非公認以上の重い処分」/ネットは怒 
安倍派の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏、「非公認以上の重い処分」自民が検討…岸田首相は対象外 3/23(土) 自民党は、派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、安倍派で資金還流への対応を協議した幹...続きを読む

参考記事

トランプ大統領は以前「オバマとヒラリーがIS◯Sを創設した」と述べた/モスクワテロ150人超死亡。IS◯Sが犯行声明
モスクワ郊外のコンサート会場で銃乱射 115人死亡「11人拘束」 2024/3/23 モスクワ郊外のコンサート会場で22日夜、自動小銃で武装した正体不明のグループが突入して銃を乱射した。ロシア...続きを読む
首相「中小賃上げへ政策総動員する」→中小企業「きれいごとだ」と一蹴
首相「中小賃上げへ政策総動員」 日商総会で人件費転嫁定着を訴え 3/22(金) 岸田文雄首相は22日、東京都内で開かれた日本商工会議所の通常会員総会に出席し、中小企業の持続的な賃上げを「政策を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました