社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」/ネット「10年おせーわ!」「しかも検討」

中国

岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」 参院予算委

2024/3/25

岸田文雄首相25日午前の参院予算委員会で、安全保障上重要な土地の利用を規制する土地利用規制法に関し、土地取得の規制も視野に見直しを検討する考えを示した。「土地取得の規制を求める声があることは承知をしている。安全保障を巡る内外の情勢などを見極め、更なる政策対応の在り方の検討を進めたい」と述べた。重要な土地に関しては「まもなく指定が完了する見通しだ」と説明した。

自民党の中田宏氏は「外国人、外国資本が、わが国の重要な施設、例えば自衛隊、海保、発電所、港湾の周辺や内部の土地を買うことはあってはいけない。歯止め策を講じるべきだ」と述べ、首相に見解を求めた。

同法は令和4年9月に全面施行され、安保上重要な施設の周辺約1キロを注視区域に、自衛隊の司令部など特に重要な機能を備えた施設周辺を特別注視区域に指定する。国は注視区域の土地や建物を対象に、所有者の国籍や利用状況などを調査できる。特別注視区域では、一定面積以上の土地や建物の売買に事前の届け出を求める(産経新聞

飯山陽氏「日本人に選ばれた国会議員が、なぜ日本のためではなく中国のための政治をするのか」
飯山陽氏「日本人に選ばれた国会議員がなぜ日本人、日本のためではなく、中国のための政治をするのか(カシミール88さんのポスト)」 我々の電気代、4月から1年に16,700円も上がる。再エネを普及させる...続きを読む

ネットの声

今頃というか今更、何を言っているんだろ。ネットでは安全保障上、大問題だと10年以上前から国を憂いている人々が中心となって声を上げていました。

しかも検討だし。本当に間抜け。

さっさと外国人の土地取得、停止すべき。

本当に動きがいちいち売国奴ムーブだな。検討じゃねえよ。今すぐ規制に動け。

岸田の検討=やらない。

岸田文雄には微塵も期待なんかしていない。

もう検討じゃ遅いんだよ、今すぐできる規制は進めていかないと。

10年以上おせーえんだよ。馬鹿たれが。

中国人にパー券買ってもらう前にさっさと規制しろ!

中国のブイ回収の質問に逃げまくる上川外相に、松原仁議員の怒り爆発(動画)
中国ブイ撤去で上川外相と応酬も、「放置する判断としかみえない」松原仁氏 衆院外務委 3月13日 13日の衆院外務委員会では尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の排他的経済水域(EEZ)内に中国が大型の...続きを読む

参考記事

トランプ大統領は以前「オバマとヒラリーがIS◯Sを創設した」と述べた/モスクワテロ150人超死亡。IS◯Sが犯行声明
モスクワ郊外のコンサート会場で銃乱射 115人死亡「11人拘束」 2024/3/23 モスクワ郊外のコンサート会場で22日夜、自動小銃で武装した正体不明のグループが突入して銃を乱射した。ロシア...続きを読む
トランプ大統領大勝利!「トゥルース・ソーシャル」運営企業の上場で6000億円を入手
トランプ氏、SNS運営企業の上場で巨額資産 「錬金術」が成功 3月24日 トランプ前米大統領(共和党)が立ち上げたSNS「トゥルース・ソーシャル」の運営企業の株式上場が決まった。別の上場企業と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました