社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣「自然エネ財団」中国とつながりあるとの認識、速やかな調査・対応を/他国の干渉あってはならない

中国

高市早苗経済安全保障担当相「速やかに詳細な事実関係を調査し、適切な対応をすることが重要だ」

内閣府中国の電子透かし事件、日経が報じるも大林ミカ氏を「出席者」扱い/左派メディア、左派政党は沈黙
産経、FNNに続いて日経が報じるも中身はピンボケ。大林氏を「出席者」。左派メディアや左派政党は沈黙ですべては察し案件。 内閣府会議の資料に中国企業のロゴ 出席者が提出 2024年3月24日 ...続きを読む

高市氏、速やかな調査、対応求める エネルギー政策「他国の干渉あってはならない」

2024/3/26

高市早苗経済安全保障担当相は26日の記者会見で、再生可能エネルギー導入に関する内閣府のタスクフォースで民間構成員が提出した資料に中国国営企業のロゴマークの透かしが入っていた問題について「速やかに詳細な事実関係を調査し、適切な対応をすることが重要だ」と述べた。

高市氏は「エネルギー安全保障は、わが国の国民の生活や経済活動にも大きな影響を及ぼす安全保障の中核的な課題の一つだ」と強調。民間構成員が所属する財団法人「自然エネルギー財団」と中国企業につながりがあるとの認識を示したうえで「関連政策の検討に当たっては他国から干渉されるようなことがあってはならない」と強調した。

岸田氏「まず事実確認」河野氏「ロゴにウイルスや有害な要素があるわけではない」:参院/ネットは怒りの嵐
中国企業ロゴ問題 岸田首相「まず事実確認。不適切な内容が判明すれば厳正に対応」 3月25日 岸田文雄首相は25日の参院予算委員会で、再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府のタ...続きを読む

高市経済安全保障担当相「昨日の参院予算委で、岸田総理と担当している河野大臣が答弁していたが、まずは内閣府の規制改革推進室で事実関係の確認が行われると認識している。

私自身の認識ですが、当該構成員が所属する自然エネルギー財団は、中国国家電網の会長が会長を務めている団体が理事会メンバーとして参加している。エネルギー安全保障というのは、我が国の国民の皆様の生活や経済活動にも大きな影響を及ぼす、安全保障の中核的な課題の一つ。

関連政策の検討に当たっては他国から干渉されるようなことがあってはならないと思っている。速やかに詳細な事実関係を確認し適切な対処を行う必要がある」(要旨抜粋)(Mi2さんのポストより)

経産省や金融庁の資料にも中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明
経産省や金融庁の資料にも中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明 3月24日 昨日から物議を醸している、「河野太郎大臣の出席した内閣府の再エネタスクフォースの資料に中国の国家電網公司のロ...続きを読む

エネルギー安全保障というのは、我が国の国民の皆様の生活や経済活動にも大きな影響を及ぼす、安全保障の中核的な課題の一つ。関連政策の検討に当たっては他国から干渉されるようなことがあってはならない。

大事件の様相/内閣府Xにコミュノート、資料提供者の国籍不明:河野氏出席内閣府資料に中国の電子透かし事件
事件はますます謎が深まり大事件へ発展の様相。電子透かしの資料を提供した人物の国籍は不明。維新、国民が追及の構え。事件は政局へ。 河野太郎大臣が出席する内閣府の再エネタスクフォース資料に中国の国営企業...続きを読む

ネットの声

池田信夫氏「まず霞ヶ関のすべての有識者会議から再エネTFを排除し、彼らがこれまで出した提言をすべて撤回させる。その上で解散する。もともと根拠法のないボランティアだから、河野太郎氏が「解散」といえば終わりだ」

岸田、河野の親中政権には任せられない。日本が終わる。

あってはならん出来事が起きてる。

再エネ詐欺はこれで終わりだ。秋本が逮捕された時点で自民党は徹底検証すべきだったんだよ。岸田!

言ってくれたね。さすが。

中国内では再エネやらず、火力発電、原発推進をやっています!そして放射能汚染水は垂れ流し状態です!

大林ミカ氏が事業局長の自然エネ財団は、日本が中国の電力に依存することになる電力網を推進していた
浜田聡氏「自然エネルギー財団は中国の影響のあるアジアスーパーグリッドという電力網の構想を推進している」 国家電網公司のロゴが見られる。中国の国営企業のようだ。再エネタスクフォースの資料を作った方は自...続きを読む

「河野太郎だけは絶対に総理にしてはいけない」安倍さんの遺言です。

あからさまな中国の再エネ進出、セキュリティー・クリアランスに依って、食い止めるべき案件。

内閣府がちゃんと調べられるのか?誰がどう調べたかしっかり国会で日本国民に発表して頂きたいものだ!あいまいなら警察庁(公安委員会)に徹底的に調べさせるべき!

高市氏が乗るのは当然として、岸田首相はなにやってるのかね?

某大臣の本性がバレて、これで完全に首相の芽は無くなった。ただ、彼が歪めた電力システムはもはや元に戻せない。後世に名を残す政治家になるだろう。もちろん、悪い意味で。

参考記事

岸田氏、自身の処分否定「現職の総裁が処分された事例はない」/ネット「もはや独裁者の妄言」
自民総裁に「処分例なし」 首相、否定的姿勢を強調 2024年3月25日 岸田文雄首相(自民党総裁)は25日の参院予算委員会で、派閥政治資金パーティー裏金事件を巡る自身の処分について問われ「党の...続きを読む
トランプ大統領勝利「エンゴロン判事は国の恥だ」/州高裁が保証金を大幅減額 差し押さえ回避
米NY州高裁、トランプ氏の保証金の大幅減額を容認 2024年3月26日 米ニューヨーク(NY)州高裁は25日、トランプ前大統領が一族企業の不正で4億5400万ドル(670億円)の支払いを命じら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました