社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン「電車で橋を何度も通った!」→橋に鉄道は通っていない:ボルティモアの橋崩落(動画)

政治

米 貨物船が橋に衝突し橋崩落 6人不明

2024年3月27日

アメリカ東部メリーランド州のボルティモアで大型の貨物船が橋(「フランシス・スコット・キー橋」で通称「キーブリッジ」)に衝突し、橋が崩落した事故では6人の行方が分かっていません。

アメリカ東部メリーランド州の最大都市ボルティモアで26日未明、パタプスコ川にかかる橋の橋脚に大型の貨物船が衝突し、橋の大部分が崩落しました。

この橋の下はボルティモア港を出入りする船舶の通り道になっています。

州政府やボルティモア市によりますと、橋の上には当時、補修作業をしていた作業員8人がいて、1人が重体、6人の行方がわかっておらず、現場で救助活動が続いています。

また、バイデン大統領もホワイトハウスで緊急の記者会見を開き「船は制御不能になった」と述べ、何らかのトラブルが起きたという認識を示しました。

そのうえでバイデン大統領は港への船の出入りができなくなっていることを受けて現場にアメリカ陸軍を派遣し、崩落した橋を取り除いて航路の確保を急ぐ考えを示しました(NHK)

米ボルチモアで橋が崩壊。船が支柱に衝突し橋の大部分が落下。車が水中に沈む(動画)
ボルチモアで橋が大規模崩壊、船が支柱に衝突し橋の大部分がパタプスコ川に落下 Mar 26, 2024 火曜日早朝、メリーランド州ボルチモアのフランシス・スコット・キー橋が、船が支柱に衝突し、破...続きを読む

バイデン、フランシス・スコット・キー橋に線路がなかったにもかかわらず、通勤時に「何度も」電車を利用したことを明かす

バイデンは、線路のない列車で通勤していたようだが、この橋で通勤していたことをすべて覚えていると語った。

「1時30分頃、コンテナ船がフランシス・スコット・キー橋に衝突した。私はデラウェア州から電車や車で通勤する際に、何度も何度も通ったことがある

船の不自然な動き 意図的な攻撃だった可能性/ボルティモア橋は危険物輸送の戦略道路(動画)
それは「事故」だったのか?ララ・ローガン インテル関係者、ボルティモア橋崩落は「危険物輸送で2番目に交通量の多い戦略道路」であったと主張 2024年3月26日 今朝早く、メリーランド州ボルチモ...続きを読む

ネットの声

レールはない。フランシス・スコット・キー橋は I-695のパタプスコ川に架かる橋で、ボルティモア・ベルトウェイの最終リンクである。ボルチモア港を横切る3つの有料道路のうち、最も外側にある。

彼は嘘をつかずに話すことができない。 それが彼の本性だ。

バイデンはフランシス・スコット・キー橋の上を電車で通ったことがあると言っている! 「デラウェア州から電車や車で何度も通勤した」と言う。 その橋は4車線しかなく、鉄道は通っていない。

大統領がスピーチをするのを見ているのは、アメリカ国民にとって恥ずかしいことだ。

ホワイトハウスは認知症テストを受けなくてもいいと言っている。笑

息子のボーは橋の上で死んだと言い出すぞ。

彼は鉄道で橋を渡ったのか?この嘘つきが。

台所の火事で機密文書が燃えそうになったw

彼の最初の妻は、おそらくその橋の上で亡くなったのだろう。

トランプ大統領勝利「エンゴロン判事は国の恥だ」/州高裁が保証金を大幅減額 差し押さえ回避
米NY州高裁、トランプ氏の保証金の大幅減額を容認 2024年3月26日 米ニューヨーク(NY)州高裁は25日、トランプ前大統領が一族企業の不正で4億5400万ドル(670億円)の支払いを命じら...続きを読む

参考記事

「新聞を読む人はだまされにくい」に失笑の嵐 読売3000人調査
日本は米・韓より「偽情報にだまされやすい」、事実確認をしない人も多く…読売3000人調査 3/26(火)  デジタル空間の情報との向き合い方を調べるため、読売新聞が日米韓3か国を対象にアンケー...続きを読む
FBIが大御所ラッパー、ディディの自宅を人身売買容疑で家宅捜索(動画)
連邦捜査官がアメリカの大御所ラッパー、ディディことショーン・コムズの自宅を家宅捜索 ラッパーのディディのロサンゼルスの自宅が、連邦政府のセックス人身売買捜査に関連して国土安全保障省によって家宅捜索さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました