社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏、落選しても「蓮舫」であると証明する/誤写真に謎の逆ギレ→ポスト削除→ブーメラン発生

政治

蓮舫氏、小池百合子氏巡るSNS投稿に衝撃「敗者ですが言わせてください」「私の考えではあり得ません」

概説:駐日イスラエル大使のコーヘン氏が小池氏事再選をポスト祝う→蓮舫氏が「当選直後にこの外交はあり得ない」と批判し、大拡散→コーヘン氏が2年前の写真を再掲していたと発覚→蓮舫氏「それならばこそきちんと抗議撤回を要請して欲しい」と意味不明の逆ギレ→蓮舫氏ポスト削除→ブーメラン発生

[ 2024年7月10日 ]

7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が10日、X(旧ツイッター)を更新。3選を果たした小池百合子氏(71)を巡るSNS投稿について言及した。

Rシール蓮舫氏は関与否定/記者質問→質問の意図がわからない→全く意味が分かりません(動画)
新宿や池袋などの繁華街に大量に貼られた「R」シール 蓮舫氏は関与否定 2024年7月9日 ・首都圏の繁華街に「R」の文字が書かれたシールが大量に貼られていた ・尾島紘平都議は蓮舫氏の支持者がシー...続きを読む

この投稿に、蓮舫氏は「敗者ですが言わせてください。当選直後にこの外交は私の考えではあり得ません」と、イスラエルを巡る昨今の国際情勢を鑑みて言及。「都民の1人としても、とても残念です」と思いを述べた。

その後、この2ショットについては、2022年に撮影されたものだという指摘が上がった。これらの声を受け、蓮舫氏は「それならばこそ、きちんと抗議撤回を要請して欲しいです」と呼びかけた。(スポニチ

ネットの声

約5年前の発言がブーメランとなって蓮舫氏を直撃←今ここ

蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「私はどれだけ批判されてもいいと思われてる」「さすがに酷い」/ネットの反応はこちら
都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪 7/9(火) 7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が9日、X(旧ツイッター...続きを読む

2年前の写真を「当選直後の外交」だと勘違いして批判して勘違いに気づいても非を認めずになぜか批判した相手に「抗議撤回を要請して欲しい」とほほ。

別に蓮舫さんの個人的な信条としてパレスチナ支持でも構わないけど、駐日大使の儀礼的な投稿にいきなり直接ケチをつけて抗議撤回を求めるとか、ぶっちゃけ「都知事どころか、国政を任せたくないな」と思ってしまうな。

外交も何も小池都知事は何もしてないのだが、2年前の写真であることを指摘されたら抗議撤回すべきと逆ギレ。蓮舫さんはやっぱり蓮舫さんだった。

蓮舫は流行ってなかった ダブルスコア超、3位の惨敗で国政復帰にも黄色信号
蓮舫氏〝大敗〟に立憲衝撃「信じられない」 共産との連携、裏目か 2024/7/7 22:02  東京都知事選で元立憲民主党参院議員の蓮舫氏の票が伸び悩み、立憲内に衝撃が走った。 都知事選...続きを読む

「それならばこそ抗議撤回を要請」って何言ってんの?

このままでは衆院選も危ないと、存在感を示そうとしているんだろうが、逆効果。

『勘違いしてました、すみません』で済むことなのに頑張ろうとするからこうなる。

蓮舫さん『なら小池が大使に抗議撤回要請しろ』、まず間違えてごめんなさいでは?

間違えたのは自分であることを認めておきながら往生際が悪い、自分に甘い、他人に厳しい。

小池も楽だったろうな、この人が相手では。

この逆切れはいつにも増してひどいなもう瀕死じゃん

指摘を受けた蓮舫さんなぜか「(大使館に)抗議撤回を要請してください」と謎の開き直り

自分の勘違いなのに抗議撤回しろとキレ散らかす蓮舫ちゃん。そーゆーとこやぞ!www

当選のお祝いに『抗議撤回を要請しろ』ってどれだけ無礼なのよ。

参考記事

バイデン、人妻にサービスの延長を求める「個人的なお願いです。どうかサービスを延長してください」(動画)
バイデン、人妻にサービスの延長を求める バイデンは今自分がどこにいるのかまったくわかっていない Biden has absolutely no idea where he is right n...続きを読む
岸田LGBT法、ついに日本を破壊!/男性から女性への戸籍上の性別変更 手術なしで認める決定 高裁
男性から女性への戸籍上の性別変更 手術なしで認める決定 高裁 2024年7月10日 9時16分 性同一性障害と診断され、手術を受けずに戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう申し立てた当事者に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました