社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】トランプ陣営、ウィスコンシン州で一部再集計を要請し300万ドル送金/州全体の再集計には790万ドル必要

政治

米大統領選、トランプ陣営がウィスコンシン州で一部再集計要請

[ウィルミントン(デラウェア州)/ワシントン 18日 ロイター] – 米大統領選の開票作業を巡り、共和党のトランプ大統領の陣営は18日、ウィスコンシン州で一部再集計を求めると明らかにした。

大統領選の開票作業を巡り、共和党のトランプ大統領の陣営は18日、ウィスコンシン州で一部再集計を求めると明らかにした。ミルウォーキーの開票所で3日撮影(2020年 ロイター/BING GUAN)
トランプ陣営はこの日、民主党が圧倒的に優勢なウィスコンシン州のミルウォーキー郡とデーン郡の再集計のために300万ドルの資金を送金。州全体で再集計を行う場合は790万ドルが必要になる。

ウィスコンシン州では民主党のバイデン前副大統領の獲得票数がトランプ氏を2万票以上上回り、49.5%対48.8%でリード。デーン郡の当局者、スコット・マクドネル氏は、再集計の作業は20日に開始され、数日以内に終了するとし、「デーン郡とミルウォーキー郡での再集計でバイデン氏の獲得票数が若干増えると予想している。結果が覆ることはない」と述べた。

エジソン・リサーチによると、大統領選でバイデン氏が全米538人の選挙人のうち306人、トランプ氏が232人を獲得。獲得票数はバイデン氏がトランプ氏を580万票以上上回っている。

トランプ氏が続投するには少なくとも3州で結果を覆す必要があるが、こうしたことは過去に例がない。

各州の選挙人は12月14日に大統領候補に票を投じ、議会は来年1月6日に選挙人の投票結果を集計する。

こうした中、手作業による票の再集計が続くジョージア州の選管幹部は、バイデン氏とトランプ氏の得票差が18日午前の段階で、従来の1万4156票から1万2781票に縮まったと明らかにした。

米ジョージア・ウィスコンシン州再集計、バイデン氏勝利覆る公算小
米大統領選の再集計を手作業で進めているジョージア州の当局者は18日、間もなく作業が完了するのを前に、民主党のバイデン候補の勝利結果が覆る可能性はない見込みだと明らかにした。

Twitter民

金の亡者か
不正があったら金は戻ってくるんだろうな
前払いってふざけてるだろ
怪しいことがあるから、再調査に金を請求するんだろ

そもそも選管がしっかりしないから再集計要求してるんだろ
ウィスコンシンは不正をしましたって認めてるってことね
不正があったら州に賠償金請求だな
タイトルとURLをコピーしました