社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】CNN内部テープ 第3報 CNN社長が電話会議で「トランプをまともじゃない人物に見せかけろ」と指示

政治
スポンサーリンク

CNN社長が電話会議で指示「トランプをまともじゃない人物に見せかけろ」

米国の非営利団体、プロジェクト・ベリタスはこのほど、CNNで行われた一連の電話会議の録音を公開し始めました。

2回目の録音の中でCNNの社長はトランプ大統領をあしざまに表現し、彼をまともな人間のようには報道しないようにと命じていました。

CNNは告発者を告訴すると明らかにしましたが、プロジェクト・ベリタスの代表は、訴訟は恐れていないと一蹴したうえ、CNNは米国人に謝罪すべきだと述べています。(ntdtv)

スポンサーリンク

バイデンファミリーのスキャンダルも報じないよう指示

プロジェクト・ベリタスは引き続きCNN電話会議の内容を公開しました。2回目の録音では、CNNのザッカー社長が彼の編集チームに対し、トランプを「まともな人間」として報じないようにし、トランプの「不安定な行為」を報じ、さらには「彼はり患した」とも報じるよう明確に指示していました。

CNNのジェフ・ザッカー社長
「彼の行動は予測不可能で、彼は絶望している。我々は彼をまともな人間ではないと報じる必要がある」

別の録音の中でCNNの社長はさらに編集チームに対し、バイデンファミリーのスキャンダルを追跡報道しないように指示してもいました。

CNNのジェフ・ザッカー社長
「我々は、こうした根拠のない中傷(スキャンダル)を、右翼メディアが我々にそれを報じろと推奨しているからという理由で何度も報じる必要はないと考えている」(ntdtv)

スポンサーリンク

オキーフ氏「フェイクニュースがどうやって作られるのかを証明した」

オキーフ氏はさらに、これらの録音には実際のところ驚くべきことはなく、フェイクニュースがどうやって行われているのかを証明したのだと述べ、CNNは「(報道)内容を作り上げ」ていて、ニュースを報じているのではなく「プロパガンダ」を行っていると批判しています。

これは恥ずべきことで、我々はもっとたくさんのメディア業界人が立ち上がって、マスメディアの腐敗を明らかにするよう勧める」(ntdtv)

CNN社長が電話会議で指示「トランプをまともじゃない人物に見せかけろ」 - NTDTV Japan
米国の非営利団体、プロジェクト・ベリ ...
CNN社長が電話会議で指示「トランプをまともじゃない人物に見せかけろ」

「CNNは180分のうち110分近くを費やして、チャンネルのBiden&Harrisの友好的なインタビューを急いで話しました。ある公平なCNNの「ストレートニュース」アンカーは、バイデンを「チャーチリアン」(チャーチルを連想させる)と表現しました」

プロジェクトベリタス(wikipedia)

2010年にジェームズオキーフによって設立されたアメリカの活動家グループです。このグループは、覆面技術を使用して、想定されるリベラルな偏見と腐敗を明らかにし、メディアについて編集されたビデオを制作することで知られています。

Project Veritas – Wikipedia

CNNの内部テープ記事1はこちら👇

CNNの内部テープ記事2はこちら👇

タイトルとURLをコピーしました