社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マイケルフリン氏「すでに外国が干渉した決定的な証拠がある。12月18日のラトクリフ国家情報長官の報告で大統領令が発動される」

政治
スポンサーリンク

フリン氏「外国が干渉した決定的な証拠がある」

・マイケルフリン氏

・外国が選挙に介入した決定的な証拠がある。

・ラトクリフ国家情報長官が今週の金曜日にレポートを出す。

・そのレポートがフィルタリングされずストレートな内容であれば、トランプ大統領は2018年に署名した大統領令を発動する

『フリン将軍:「私たちは選挙における外国の干渉の決定的な証拠を持っています…DNI(国家情報長官:ラトクリフ)が今週の金曜日(12月18日)のレポートを、インテリジェンスコミュニティが明確でフィルタリングされていない評価を提供すれば、彼らと POTOS(President Of The United States)トランプ合衆国大統領が2018年に署名したEO(大統領命令 (Executive order))をトリガーする必要があることがわかるだろう」』

外国勢力の選挙干渉を調べるラトクリフ国家情報長官は、12月16日のフォックスのインタビューで外国の干渉があったと述べている。

スポンサーリンク

2018の大統領令とは

「選挙で外国からの干渉を受け、アメリカ国家が操作、侵略された時に備えてトランプ大統領が2018に署名したもの」

選挙後45日以内にそのような干渉の調査結果の報告書をDNI(アメリカ国家情報長官)がトランプ大統領に報告する。

スポンサーリンク

一旦大統領令が発動されると

国際選挙詐欺に関与した個人、グループ、または国を調査し、罰します(個人は刑事罰のほか、組織、企業の資産は全て没収)

大統領令第8条

(i)米国の選挙において、直接的または間接的に、外国の干渉に関与、後援、隠蔽、またはその他の方法で加担したこと。
(d)「選挙インフラストラクチャ」という用語は、選挙プロセスの管理において連邦政府または州政府または地方政府によって、またはそれらに代わって使用される情報および通信技術およびシステムを意味します。これには、投票者登録データベース、投票機、投票集計装置、および選挙結果を安全に送信するための機器。
(f)選挙に関する「外国の干渉」という用語には、外国政府、または外国人の代理人として、または外国人に代わって行動する人物の秘密、詐欺的、欺瞞的、または違法な行動または試みられた行動が含まれます。選挙に影響を与える、信頼を損なう、または選挙の結果または報告された結果を変更する、または選挙のプロセスまたは機関に対する国民の信頼を損なうという目的または効果で行われる政府

・2018.9.18にトランプ大統領が署名した大統領令は「選挙プロセスへの外国の干渉を予期し、そのような国際選挙詐欺に関与した個人、グループ、または国を調査し、罰する」

・大統領令が発動されると、没収条項により関係した個人の財産(Bigtech)は凍結され、プロパガンダ活動や虚偽情報を流したもの(メディア)も制裁対象。

*没収条項。これは、選挙の干渉を何らかの形で支援する個人、企業、または政府に適用され、「すべての財産と利益」(一部ではなく全部没収)

大統領令(wikipedia)

大統領命令、大統領行政命令、又は、執行命令は。アメリカ合衆国大統領により、アメリカ合衆国議会の承認を得ることなく、アメリカ合衆国連邦政府やアメリカ軍に対して発せられる、アメリカ合衆国の行政命令・行政委任立法。アメリカ合衆国憲法で明確に規定されているわけではなく、1789年以降、行政官による任務遂行の命令に資するために発せられてきた。

 

タイトルとURLをコピーしました