社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】ウィリアム・バー司法長官辞任/リンウッド氏、「12月23日まで大きな動きをするが、バーはそれ以上は起訴を続けることはできない」

スポンサーリンク

ウィリアム・バー司法長官が辞任を発表

大統領は月曜日の夜、「ホワイトハウスでビル・バー司法長官と非常に素晴らしい会合を開いた」とツイートした。

「私たちの関係はとても良いものでした、彼は素晴らしい仕事をしました!」トランプはツイートした。「手紙によると、ビルはクリスマスの直前に家族と一緒に休暇を過ごすために出発します。」

トランプ氏は次のように付け加えた。「優れた人物である司法副長官のジェフ・ローゼンが司法長官代理になります。尊敬されているリチャード・ドノヒューが司法副長官の職務を引き継ぎます。みなさんありがとう!”

トランプはまた、司法長官が大統領を称賛したバーの辞表のコピーをツイートした。

ジョージHWブッシュ前大統領の司法長官を務めたバーは、「あなたが私にあなたの政権とアメリカ国民に再び司法長官として奉仕するよう呼びかけたことを非常に光栄に思います」と書いた。

「私は、あなたがアメリカの人々にもたらした多くの成功と前例のない成果に役割を果たしたことを誇りに思います」とバーは書いています。

バー氏は、2020年の選挙における不正選挙の申し立てに関する司法省のレビューについて、月曜日に大統領と話し合い、「これらの申し立てがどのように追求され続けるか」と述べた。

「国が非常に深く分裂しているとき、選挙の完全性を保証し、その結果に対する国民の信頼を促進するためにできる限りのことをすることは、政府のすべてのレベルとその範囲内で行動するすべての機関の義務です」とバー書きました。

今月初め、バー氏は、司法省はまだ不正投票の広範な証拠を発見していないと述べた。

(foxnews.com)

Attorney General William Barr announces resignation
Attorney General Bill Barr resigned Monday touting President Trump’s record and accomplishments, despite what he called a “partisan onslaught” and “relentless, ...続きを読む
スポンサーリンク

バーは手紙でトランプ大統領の偉業を称える

しかし、彼の辞表の中で、バーはトランプの記録を宣伝し続け、「執拗で執拗な抵抗に直面してそれを達成したので、それはさらに歴史的だ」と述べた。

「あなたが敵に手を差し伸べ、アメリカ人の利益のために一緒に働くことを呼びかけたあなたの2016年の勝利演説は、どんなに虐待的で欺瞞的であっても、範囲外の戦術がないあなたに対する党派の猛攻撃にすぐに会いました。 」とバーは書いた。

「このキャンペーンの最下層は、ロシアとの共謀の熱狂的で根拠のない非難であなたの政権を追放しないにしても、不自由にする努力でした」とバーは続けました。「これらの攻撃を乗り越えた人はほとんどいません。ましてや、国のための前向きなプログラムを推進することはほとんどありません。」


バーはトランプの経済を宣伝し、それをアメリカの歴史の中で「最も強く、最も回復力のある」と呼び、「以前に取り残された人々に前例のない進歩をもたらした」と述べた。

「あなたはアメリカの軍事力を回復しました。中東で歴史的な和平協定を仲介することによって、あなたは最も不可能だと考えられていたものを達成しました」とバーは書いています。「あなたは不法移民を抑制し、私たちの国の国境の安全を強化しました。あなたは、憲法の原則にコミットする記録的な数の裁判官を任命することによって法の支配を前進させました。」

バーはまた、ワープスピード作戦の政権を称賛し、大統領は「誰も考えられないスケジュールでコロナウイルスのワクチンを提供した」と述べ、「間違いなく何百万人もの命を救う偉業」と呼んだ。(foxnews.com)

スポンサーリンク

トランプ大統領のツイート(日本語訳は上記)

 

スポンサーリンク

リンウッド弁護士のツイート

「バーは愛国者です。彼の手紙は素晴らしかった。バーは12/23までに大きな動きを発表すると思いますが、起訴を続けることは望んでいません。彼は仕事をし、国によく仕えました。新しい司法長官(AG)とアシスタントは、来る膨大な数の訴訟を起訴します」

バー辞任については、実質クビではないかと思います。

トランプ大統領は12月12日にバーを激しく批判しています。

「なぜビル・バーは選挙前にハンター・バイデンについての真実を一般に明らかにしなかったのか。ジョーは何も悪いことはないという議論の舞台に横たわっていた、または起こっていた-プレスは確認した。世論調査で共和党員にとって大きな不利益!」

バー長官では、12月23日以降の起訴を続けることができないのでクビにし、辞表を出させた。

いずれにしても、リンウッド氏のツイートから、12/23以降にバー司法長官の後任のジェフ・ローゼン司法長官代理が大規模な起訴をしていくのだと思われます。

タイトルとURLをコピーしました