社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ国務長官「習近平書記長は南シナ海での軍事行動、人権侵害、迫害をやめよ!」/「香港12をすぐに解放せよ」

中国

米国は、悪性活動に関連する中華人民共和国の関係者に新たな制裁を課す(PRESS STATEMENT)

マイケル・R・ポンペオ国務長官

2020年12月18日

国内外での中国共産党の悪意のある活動は、米国の利益を害し、私たちの同盟国とパートナーの主権を弱体化させます。米国は、中華人民共和国(PRC)の企業や機関が米国の商品や技術を悪用することを防ぐための措置を含め、利用可能なすべての対抗策を使用します。今日の行動は、私たちの決意のさらに別の兆候を示しています。

米国は、国家安全保障と外交政策の利益を損なう活動について、特定の事業体に新たな制限を課しています。具体的には、商務省は、59のPRCエンティティを輸出管理エンティティリストに追加しています。

大量監視、軍事近代化、および人権侵害

米国は、中国政府にDNA検査材料またはハイテク監視装置を提供することにより、中国国内での人権侵害を可能にするために、エンティティリストに4つのエンティティを追加しています。私たちは、中国共産党に対し、チベット仏教徒、キリスト教徒、法輪功学習者、ウイグルイスラム教徒、その他の少数民族および宗教的少数派グループのメンバーを含む中国国民の人権を尊重するよう要請します。

さらに、商務省は、中国の防衛産業団地を前進させるために、米国企業からの企業秘密の盗難の12を超える事例を体系的に調整およびコミットするために、19のエンティティをエンティティリストに追加しています。核およびその他の放射性物質の違法取引に対抗するための米国の取り組みを弱体化させる活動に従事すること。または、米国の輸出を利用して人民解放軍と中国の防衛産業基盤を支援します。その最終的な目標は、競争相手と見なす他の国、特に米国の能力を超えることです。

南シナ海

これらの新しい制限はまた、南シナ海での北京の違法な強制キャンペーンに費用を課している。商務省は、中国国家造船公社と提携している25の造船研究所と、人民解放軍海軍の研究、開発、製造支援を提供する、または米国原産の買収を試みた他の6つの機関をエンティティリストに追加しています。 PLAプログラムをサポートするアイテム。コマースはまた、南シナ海の請求国の強制における役割のために、中国交通建設会社を含む5つの中国の国営企業を追加しています。

We apologize for the inconvenience... - United States Department of State
We recently redesigned State.gov. Many pages are now on our most recent Archive page. Please use our search, browse further via our navigation, or return to the...続きを読む

ポンペオ氏のツイート「香港12をすぐに解放せよ」「迫害をやめよ」

「香港12はすぐに解放されるべき。彼らのいわゆる「犯罪」は専制政治から逃れることだった。共産主義の中国は今日、香港を昨年の東ベルリンに変えており、自国民が他の場所で自由を求めることを積極的に妨げている」

「習近平氏が南シナ海での軍事と市民の融合、人権侵害、迫害のキャンペーンを続けている間、私たちは新しい実体リストを課すことによって米国の国家安全保障と外交政策の利益を守るために行動を起こしている」

香港12とは

台湾への亡命を試みて失敗、南シナ海上で中国当局に拘束された香港の民主活動家ら12人

「香港人12人が8月23日、中国の沿岸警備隊に拘束され、9月30日に正式に逮捕された。容疑は、2人が中国海域への越境の画策、10人が越境の容疑だ。拘束は45日を超え、家族や弁護人に会えず、拷問や虐待を受けるおそれがある」(amnesty)

中国で収監された香港活動家 2人 いまだ家族らと面会できず : アムネスティ日本 AMNESTY
緊急行動(Urgent Action)とは、深刻な人権侵害にさらされている「特定の個人」を救うための、緊急アクションです。メールや手紙、Faxなどを使用して、その人権侵害を止め得る人びと(その国の大領領、政府関係者など)に対し、人権侵害を止めるよう要請を行います。UAをもっとよく知る(Q&A)UAニュースを読む~UAで...続きを読む

 

タイトルとURLをコピーしました