社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、下院の国防授権法の拒否権を無効にする決議に怒り心頭/共和党に決別宣言「弱くてひ弱な共和党のリーダー」

政治
スポンサーリンク

月曜日米国下院は、国防授権法に対するトランプ大統領の拒否権を無効にすることを決議した

米国上院の十分な数の議員がそれに続き、国の議会の両方の議院が大統領の拒否権を無効にすることを投票した場合、それはトランプの在任中に議会が拒否権を無効にする初めての決議になる。

トランプ大統領は拒否権メッセージの中に、法案を承認しないという彼の決定に影響を与えた多くの問題を挙げました。(justthenews)

House of Representatives moves to override Trump veto of defense bill
If enough senators also vote in favor of the NDAA, this would mark the first time Congress overrode a presidential veto during Trump's tenure.
スポンサーリンク

トランプ大統領は国防授権法の署名の拒否していた

・この法案は中国とロシアへの「贈り物」に過ぎない
・国家安全保障上のリスクであるセクション230の廃止するよう求めているにも関わらず、セクション230に必要な修正をしない。(フェイクニュースの意のままにされる)

・この法律の特定の軍事施設の名前の変更を要求する文言は、合衆国の歴史の中で国のために戦い、血を流し、命を落とした軍人への侮辱だ。
・法案は、国家緊急事態の軍事建設資金の額を恣意的に制限することにより、大統領の国防権限を制限している。
・大統領は議会の承認を待たずに国を守ることができるべき。(反乱法は大統領の一存で実施されるべき。敵の直接攻撃があるのに、グズグズ議会の承認など待っていられるか!)
・法案は大統領の外交政策、特に米軍撤退の努力に矛盾している。
スポンサーリンク

トランプ大統領のツイート

「弱くて疲れた共和党の「リーダーシップ」は、悪い防衛法案を通過させるだろう。 VITAL Section 230の終了、国定記念物、要塞(名前!)、宝物(Elizabeth“ Pocahontas” Warrenによって挿入)、5G、そして私たちの偉大な兵士たちに別れを告げることになる」

「私たちのために何もしていない外国の土地から連れ去られて家に持ち帰られている。臆病な恥ずべき行為と弱い人々によるビッグテックへの完全な服従だ。今すぐ、より良い法案を交渉するか、より良いリーダーを獲得するべし!上院は修正されるまでNDAAを承認すべきではない!!!」

タイトルとURLをコピーしました