社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ国務長官演説文(抜粋)/ジョージワシントンは「真実は最後に勝つ」と言った

ポンペオ国務長官が日本時間の本日未明に演説

国務長官ポンペオ:  ありがとう。みなさん、こんにちは。温かいおもてなしありがとうございます。

マイケル、この信じられないほど重要な機関のリーダーシップに感謝します。そしてボブ、VOA(VOICE OF AMERICA)の舵取りに戻ったことを祝福します。また、Voice of Americaのジャーナリスト、スタッフ、そして視聴しているすべての人に感謝の意を表します。私は世界の隅々にいる多くの皆さんとのインタビューに腰を下ろしました。彼らはいつも喜びでした。

アメリカは素晴らしい国

私は、アメリカの例外主義について、それが真実であり、重要であるため、いつでもどこでも聴衆に話します。

アメリカは素晴らしいです、そして私たちの創設を本当につかむ。誰もがこれを理解しています。

マイケルとボブはこの歴史を研究することを彼らの人生の仕事にしました。

あなた方の多くはそれをあなたの人生の使命にもしています。だからあなたはここVoiceofAmericaで働いています。

私たちは確かに、すべての人間には特定の不可侵の権利が与えられており、政府はそれらの神から与えられた権利を確保するために設立されているという中心的な信念に基づいて設立された最初の国でした。

私たちは常により完璧な結合を目指して努力してきました。そして、善は私たちが常にそれを正しくするわけではないことを知っています。したがって、私たちは過去と現在についてのプライドと謙虚さの両方を必要としています。真実が必要です。

アメリカは発足時の価値観に団結してきた

しかし、フィラデルフィア、ゲティスバーグ、セネカフォールズ、またはワシントンでのマーティンルーサーキングの行進中に、アメリカ人が私たちの発足の価値観を中心に団結したとき、私たちは何度も何度も創業の約束を果たしてきたことは明らかです。

今、私たちの敵はそうではないと主張しようとします。


中国共産党がジョージ・フロイドの悲劇的な死を悪用して、彼らの権威主義体制が私たちよりも優れていると主張しようとしたとき、私は声明を発表しました。 。しかし、最も困難な課題の中で、米国は自由を確保しています。」

道徳的な同等性はありません。これは自明の真実です。

VOICE OF AMERICA

しかし、これはアメリカの副ではなく、私たちの偉大な国で間違っているすべてに焦点を当てています。それはボイスオブアメリカです。それは確かに北京やテヘランの権威主義体制にプラットフォームを与える場所ではありません。

あなたの使命は、世界中で民主主義、自由、そしてアメリカの価値観を促進することです。それは、それを真っ向から狙った米国の納税者資金による機関です。

確かに、これがVOAをMSNBCやFoxNewsなどと一線を画すものです。

あなたは世界の暗い隅で声のない人に声を与えることができます。

あなたはアメリカ人の努力の声です。

あなたはアメリカ例外主義の声です。

あなたは確かに自由の槍の先端です。

検閲は危険で恐ろしいもの

私たちはすべて、私たちの誰よりも高く、大きく、そしてより重要な義務と責任を持つ機関の一部です。しかし、この種の検閲本能は危険です。それは道徳的に間違っています。確かに、それはここVOAでのあなたの法定の義務に反しています。

検閲、目覚め、政治的正しさ、それはすべて一方向を指します–権威主義、道徳的正義として隠されています。

これは、Twitter、Facebook、Apple、そして今日のあまりにも多くで見られるものと似ています。

それは私たちが誰であるかではありません。それは私たちがアメリカ人であるということではなく、Voice ofAmericaがどうあるべきかでもありません。

目覚めを眠らせる時が来ました。

そして、あなたは道をリードすることができます。あなたは皆知っています。だからあなたはここに来ました。ここVoiceofAmericaには新しい夜明けがあります。

中国、イラン、北朝鮮などは人間の普遍的な尊厳を尊重していない

トランプ内閣の管理チームは、これらの国家安全保障上の脅威の修正に取り組んでいます。従業員をきちんと精査したい。私たちは、VOAを真実と公平な報告という使命に向け直したいと考えています。ここで起こっていることを非政治化したいのです。それはアメリカ人にとっても世界にとっても重要すぎます。この組織を憲章に戻し、自由、民主主義、アメリカ例外主義のメッセージを広める責任を負います。

中国、イラン、北朝鮮のような政府は、アメリカのようにすべての人間の普遍的な尊厳を尊重していません。確かに、それはアメリカが設立されたものです。

これらの政権は、私たちの国が代表するすべてのものに対する嫌悪感です。

私たち–私たちは政府が人々に奉仕するために存在することを知っています。

彼ら–彼らは人々が政府に仕えるために存在すると信じています。

そしてVOAの仕事は不可欠です。前にも言ったように、あなたは自由の槍の先端です。毎週、2億7800万人が47の言語でVOAを聴いています。

世界には真実の声を求める人が多くいる

あなたの話を聞いているイラン人がいて、イスラム教徒の束縛を解くことができるかどうか疑問に思っています。

ロシアの偽情報やプロパガンダではなく、真実の報告を望んでいるモルドバ人とウクライナ人がいます。

1949年以来彼らを残忍にするだけの政権にうんざりしている中国市民がいます。

マドゥロ政権の腐敗の真実を知りたがっているベネズエラ人がいます。

希望を求めてアメリカに目を向ける抑圧された人々が世界中にいます。

ジョージワシントンは「真実が最後に勝つ」と言った

いくつか質問を受ける前に、VOAの使命が非常に重要である理由を伝える引用を残したいと思います。この引用は昔からのものです。

ジョージワシントンからです。彼は、「真実は、それを明らかにするのに苦労するところでは、最終的には勝つだろう」と述べた。アメリカが世界に真実をもたらすとき、私たちは光をもたらします。

それを忘れないでください。それはあなたがすることです。

神のご加護がありますように。

神がボイスオブアメリカを祝福してくださいますように。

そして神はこれらの合衆国を祝福します。皆さん、ありがとうございました。

We apologize for the inconvenience... - United States Department of State
We recently redesigned State.gov. Many pages are now on our most recent Archive page. Please use our search, browse further via our navigation, or return to the...続きを読む

ボイス・オブ・アメリカ

英語: Voice of America, 略称:VOAは、アメリカ合衆国政府が運営する国営放送。40を超える言語でニュースを提供している。VOA は国営放送として米国放送理事会(USAGM)を通じて連邦資金が提供されている

日本語での呼称は「アメリカの声」である。

ボイス・オブ・アメリカ - Wikipedia

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました