社会の話題と反応を発信していくネットメディア

茶番の弾劾始まる、裏切りの共和党上院議は6名の模様/ロムニー、コリンズ、トゥーミー、ムルコウウスキー、サス、カンシディー

政治

アメリカの連邦議会への乱入事件をめぐるトランプ前大統領の弾劾裁判の審理が日本時間の10日午前3時ごろ始まり、前大統領の責任を追及する民主党の議員に対し、トランプ氏側は、すでに退任した前大統領に対する弾劾裁判は憲法に違反すると主張し、双方が真っ向から対立しました。(nhk)

トランプ前大統領の弾劾裁判 審理始まる | NHKニュース
【NHK】アメリカの連邦議会への乱入事件をめぐるトランプ前大統領の弾劾裁判の審理が日本時間の10日午前3時ごろ始まり、前大統領の責…

スポンサーリンク

6人の共和党上院議員が民主党に加わり、トランプ弾劾裁判に投票する

6人の共和党員がドナルド・トランプ前大統領の弾劾裁判を進めることを決議し、民主党の党員集会のすべてのメンバーに加わって憲法であると述べた。

裁判は水曜日の午後1時頃に始まった。

共和党上院議員スーザン・コリンズ(メイン州)、リサ・ムルコウスキー(アラスカ州)、ミット・ロムニー(ユタ州)、ベン・サス(ネブラスカ州)、ビル・カシディー(ペンシルベニア州)、パット・トゥーミー(ペンシルベニア州)は、裁判は合憲であると宣言した、トランプの弁護士からの議論を拒否します。キャシディを除いて、前述の5人の上院議員は先月の裁判の開催に賛成票を投じた。

トランプは保守派の間で非常に人気のある人物であり続けているので、これらの6人の共和党員は彼らの構成員からの反撃に直面するだろう。そして、大統領の野心を持っていると言われているサスにとって、彼が2024年のコンテストに彼の帽子を投げたならば、それはおそらく彼を悩ませる。

サスは、ネブラスカの共和党内からの高まる圧力に直面しています。オマハワールドヘラルドによると、ネブラスカ州で最も人口の多い共和党多数派の郡であるサーピィ郡の地元共和党は、今月初めにサスを非難するために、他の2つの郡の共和党に加わることを決議した。

スポンサーリンク

弾劾は失敗する/可決には17人が必要

一方、共和党の支持が比較的少ないことは、弾劾裁判が失敗する運命にあることを示唆している。上院は大統領を有罪にするために67票を必要としますつまり、少なくとも17人の共和党員が民主党に加わるために彼らの党と分裂しなければならないでしょう。

6人の上院議員に対する挑戦はトランプの家族から来ることさえできました。保守派の間で人気のある別の人物であるドナルド・トランプ・ジュニアは、先月トランプを弾劾するために民主党と一緒に投票したリズ・チェイニー議員(共和党)に反対するキャンペーンのためにワイオミングに行くと述べた。

トランプの弁護士ブルース・キャスターは、元大統領を弾劾することは違憲であると主張した。(theepochtimes)抜粋

6 Republican Senators Join Democrats to Vote for Trump Impeachment Trial
Six Republicans voted to go ahead with the impeachment trial of former President Donald Trump, joining all members ...
スポンサーリンク

裏切りの共和党下院議員の末路は悲惨。上院の6名も同じ運命をたどる

*イリノイ州の共和党が弾劾に投票したキンジンガーを共和党グループの88%が非難

議員が議会で代表するイリノイ郡の共和党グループは、アダムキンジンガー (R-Ill。)が弾劾に賛成して投票したことを非難するために正式に動いた。

ラサール郡共和党中央委員会は水曜日遅くのプレスリリースで、グループの88%以上がトランプの著名な批評家として浮上したキンジンガーを非難することに賛成したと発表した

*裏切りで支持率13%のリズ・チェイニー、地元ワイオミング州からさらに鉄槌/正式に非難決議、辞任を求められる

ワイオミング州の共和党は、1月6日の米国議会議事堂での暴動でのドナルド・トランプ大統領の弾劾を支持した後、土曜日に圧倒的に投票して米国議会議員のリズ・チェイニーを非難した。

74人の州共和党の中央委員会のうち8人だけが、正式なカウントに進まなかった投票で非難に反対した。下院がトランプに「正式な聴聞会または適正手続き」を提供しなかったにもかかわらず、非難文書はチェイニーが弾劾に投票したと非難した。

スポンサーリンク

Twitterの声

2020選挙トランプ弁護団のジェナエリス氏は弾劾裁判が合憲だとは言えないとコメント

「上院が違憲訴訟を進めることを投票したからといって、実際には憲法に準拠しているわけではありません」

タッカーは弾劾を「茶番劇」として爆破し、次のように付け加えた。「正直なところ、誰が気にしますか?彼らは文字通り、もはや大統領でさえない大統領を弾劾している。」

ビリーグラハム福音伝道協会のグラハム会長「今日、ドナルド・J・トランプ前大統領に対する弾劾裁判が米国上院で始まる。私たちの国のためにとても良いことをし、彼がアメリカの人々に彼がするだろうと言ったことを正確に実施した大統領に、なぜそんなに憎しみがあるのか理解できない」

 

タイトルとURLをコピーしました