社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領、弾劾に賛成した上院裏切りルーザーズ7の1人「リーサ・マーカウスキー」の落選キャンペーンを行うと表明

政治

・トランプ大統領は弾劾に賛成した共和党上院議員7人のうちの1人、リーサ・マーカウスキーの落選キャンペーンを行う

・上院共和党では、リチャード・バー、ビル・キャシディー、スーザン・コリンズ、リーサ・マーカウスキー、ミット・ロムニー、ベン・サス、パット・トゥーミー議員の7人が有罪に投票した。

スポンサーリンク

トランプは、マーカウスキーに反対するキャンペーンのためにアラスカでキャンペーンを行う

トランプ大統領、再選に反対するキャンペーンのためにアラスカに旅行することを誓った。 来年、リーサ・マーカウスキーは再選を求めている。

彼女は先月の弾劾裁判でトランプを有罪とするために投票した7人の上院共和党員の1人だった。

「いかなる状況においても、アラスカの偉大な州、リーサ・マーカウスキーからの失敗した候補者を支持するつもりはない。彼女は彼女の州をひどく代表し、彼女の国をさらに悪化させます。来年他の人々がどこにいるのかわかりませんが、私がいる場所—アラスカで不誠実で非常に悪い上院議員に反対するキャンペーンを行うとトランプ氏はヒルへの声明で述べた。

共和党は、トランプ氏が2024年の出馬を検討しているため、今後は共和党のキングメーカーとしての地位を確立すると予測しています。キャピトルヒルでの1月6日の暴動以来、彼の支持率は全国的に低下しているが、彼の支持は依然として前大統領を圧倒的に支持する草の根で自分たちを愛することを熱望している共和党の候補者によって切望されている。

スポンサーリンク

反対する議員を敗北させるために戦う

トランプ氏は、辞任後の最初の支持で、設立支援も享受している現職の議員を大部分支持してきました。しかし、彼は座っている議員たちに、彼らが彼や彼の議題を十分に支持していないと信じるなら、彼らの敗北のために戦う。

「必要かつ適切な場合、私はアメリカを再び偉大にすることと私たちのアメリカ・ファーストの方針を支持する主要なライバルを支援します。私たちは、輝かしく、強く、思慮深く、思いやりのあるリーダーシップを望んでいます」とトランプ氏は先月の声明で述べた。

「私の行動、私の投票は政治的な結果をもたらす可能性があることを私は知っています。そして、私はそれを理解しています。私はそれを完全に理解しています」と彼女は言いました。「しかし、私はそれを恐れることはできません。」

Trump promises to travel to Alaska to campaign against Murkowski
Former President Trump vowed to travel to Alaska to campaign against Sen. Lisa Murkowski (R) next year as she seeks reelection.
スポンサーリンク

リーサ・マーカウスキーに対しては、昨年6月から失職キャンペーンを行うと公言してきた

リーサ・マーカウスキー(wikipedia)

1957年5月22日生まれ。アメリカ合衆国の政治家。共和党所属でアラスカ州から選出された初の女性上院議員。
2020年6月、ドナルド・トランプ大統領がミネアポリスで発生した反人種差別デモを収拾できずにいる事態を、ジェームズ・マティス元アメリカ合衆国国防長官が「アメリカ人を分断しようとしている」として批判。

直後にリーサは共和党関係者としていち早く、ワシントンポスト紙を通じてマティス発言支持を表明した。これに対してトランプ大統領は、2022年にリーサが再選を目指す時期になれば、失職させるためのキャンペーンを展開するだろうとのツイートを行っている。

リーサ・マーカウスキー - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました