社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【地底に堕ちた左派の英雄クオモ】ついに、現役の補佐官もセクハラ告発/これで合計8人

ニュース速報:アンドリュー・クオモ知事は現在、現在の補佐官による嫌がらせの罪で告発されています。

現在のクオモの補佐官アリッサ・マクグラスは、セクハラの知事を非難します/マクグラスはクオモを性的違法行為で非難した8人目の女性

ニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモの現在の補佐官は、金曜日に困惑した知事が、クオモを事務所から追放する恐れのある拡大スキャンダルで、示唆に富む発言をしたり、他の形態の嫌がらせを行ったと非難した。

マクグラス補佐官は、New York Timesとのインタビューで、不適切な行動のいくつかの事例について説明した。彼女は、クオモが彼女の外見についてコメントし、職場で彼女の体をくすぐったと言った

現在および元の補佐官を含む8人の女性が、クオモをセクハラまたは違法行為で非難している。公に特定されていない別の現在の補佐官である1人の女性は、知事の邸宅での遭遇中にクオモが彼女を手探りしたと非難した。匿名の補佐官の主張は、タイムズユニオンによって最初に報告されました。

口止めした卑劣なクオモ

マクグラスさん(33歳)は、タイムズユニオンの報告が発表された後、匿名の補佐官がクオモとの彼女の疑惑の出会いを詳細に説明したと述べた。マクグラス氏によると、クオモ氏は、2人が知り合いだったため、事件について話し合わないように求めたと補佐官は彼女に言った。

「彼は特に私に言わないように彼女に言った」とマクグラスはニューヨークタイムズに語った。

マクグラスは、クオモが職場で女性の同僚をしばしば互いに争わせたと主張した。彼女は知事との一連の不快な相互作用について説明しました。その中には、クオモが彼女を手探りしたと非難した同僚が関与したものもありました。

露骨にシャツを見るクオモ/辞任は繰り返し否定

マクグラスは、クオモが彼のオフィスでの2019年の出会いの間に、かつて彼女をイタリア語で美しいと呼んだと主張しました。その年の後半の別の事件では、クオモはシャツをじっと見つめ、オフィスでの口述セッション中に身に着けていたネックレスについてコメントしたとされています。

「私は彼が話し始めるのを待って頭を下げたが、彼は話し始めなかった」とマクグラスは言った。「それで私は何が起こっているのかを見上げました。そして彼は露骨に私のシャツを見下ろしていました。

クオモは繰り返し不正行為を否定し、辞任しないことを固く決意しました。ニューヨーク州司法長官のレティシア・ジェームズとニューヨーク州議会は、この主張を積極的に調査しています。

クオモの弁護士はニューヨークタイムズ紙に、頬にキスをしたり、イタリア語のフレーズを使ったりするなど、知事の行動は誤解されていると語った。

Current Cuomo aide Alyssa McGrath accuses governor of sexual harassment
A current aide to New York Gov. Andrew Cuomo, accused the embattled governor Friday of making suggestive remarks and engaging in other forms of alleged harassme...続きを読む

バイデンは、クオモが辞任すべきかどうか尋ねられたときに調査結果を見たいと言って逃げた

2021年3月15日

ジョー・バイデン大統領は日曜日、民主党の知事が辞任すべきかどうか尋ねられたとき、ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモに対するセクハラの申し立ての調査がどうなるかを見たいと述べた。

バイデン氏はホワイトハウス南側芝生の記者団に対し、「調査は進行中であり、それが何をもたらすのかを見極める必要があると思う」と述べ、知事に対する申し立てを初めて明確に検討した。

*セクハラが注目されているが、本筋はクオモの死亡者数の捏造

NY州、高齢施設の死者数工作か/クオモ知事側近、米紙報道

米紙ニューヨーク・タイムズは4日、ニューヨーク州のクオモ知事の側近が、高齢者施設での新型コロナ感染死に関わる報告を昨年6月に改変し、死者数を実際より少なく見せる工作をしていたと伝えた。

衛生当局による9千人余りの死者数を記した報告を見た側近が数字の多さに驚き、この部分を削除した。当時、コロナ対策で全米知事をリードしていると評価されたクオモ氏を擁護する意図があったという。

改変工作に知事本人の指示があったかどうか同紙は触れていない。疑惑については、FBIなどが既に捜査を開始している。クオモ氏は複数の女性からセクハラ疑惑も指摘されている。(共同)

参考記事
タイトルとURLをコピーしました