社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン氏、ドライバーへ走行距離に基づく「罰金税:マイレージ税」を検討/「収入40万ドル未満の人には増税しないという公約」破りに非難轟々

バイデン、マイレージ税を検討

バイデンの運輸長官ピート・ブッティジェグが、車を運転したマイル数で課税することは「多くの可能性を示す」と発言!

バイデン公約違反のマイレージ税

2021年3月27日(土)
米国運輸省のピート・ビュティジエッグ長官は、バイデン大統領が3兆ドル以上かかる可能性のある近々のインフラ計画の費用を捻出する方法として、ドライバーへの「マイレージ税」を検討していると金曜日に述べた。

“ブッティジェグ氏はCNBCで、走行距離に基づく税について「大いに期待できると思います」と述べた。

“いわゆる利用者負担の原則、つまり道路建設費の一部を運転量に応じて支払うという考え方を信じるならば、かつてはガソリン税が当然の方法でした」と続けた。”今はそうではありません。ですから、いわゆる車両走行距離税やマイレージ税など、何とでも言えますが、そのような方法が考えられます」。

バイデンはこれが本当の給料の良い仕事の創出につながると、弱者いじめ

ブッティジェッグ氏は、気候変動に対処するために電気自動車に軸足を移そうとしている中で、ガソリン税は時代遅れになりつつあると述べています。

バイデン氏は来週、3兆ドル規模のインフラ整備と国内プログラムへの投資を発表する予定で、木曜日に行われた初の記者会見では、この計画が相当数の「本当に給料の良い仕事」を創出すると述べました。

AP通信の報道によると、バティジエッグ氏は木曜日に行われた下院交通インフラ委員会の公聴会で、この計画の資金調達方法に関する具体的な説明を避け、議会は「少なくとも部分的に資金を調達できる健全なバランスに到達しなければならない」と述べた。(washingtontimes)

Attention Required! | Cloudflare

ネットの声

・グリーン議員「マイレージ税は、特に低所得の労働者や、仕事のために毎日かなりの距離を移動しなければならない労働者を傷つけます。 バイデンが40万ドル未満の収入の人に税金を上げるつもりはないと言ったとき、私たちは皆、バイデンが嘘をついていることを知っていました。 私は反対します!」

・フォックス、サラカーター氏「誰にでも税金?ブティジェグは、3兆ドルのインフラストラクチャー法案を支払うために「マイレージ税」を検討します

弁護士、テレビコメンテーター、マディソンゲシオットギルバート氏「マイレージ税?この人たちは正気じゃないし、アメリカ人とはかけ離れている!」

・彼らは支出を抑えるべきであり、追加の税金は必要ない

・バイデンはろくなことを考えない

・ガソリン税と何ら変わらない

・彼らはあなたのマイルとあなたが運転する場所を追跡する。

・彼らは私が食料品店、映画、または外食するたびに課税してくるだろう

参考記事

タイトルとURLをコピーしました