社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫長男村田琳氏が小池の公約破りに「罰を与えるシステムを作るべき!」/ネット:「ブーメランのDNAをしっかり受け継いでる」「小池の話を信じている時点で終わり」

政治
スポンサーリンク

蓮舫氏の長男・村田琳が小池氏の“公約破り”に失望「罰則を与えるシステムを作れば…」

3/31(水)

アイドルグループ「VOYZ BOY」メンバーの村田琳氏(23)が31日、自身のユーチューブチャンネルで動画を更新。小池百合子東京都知事が過去の都知事選で掲げた公約「花粉症ゼロ」をズバッと切った。村田氏は立憲民主党の蓮舫参院議員の長男でもある。

「極度の花粉症で、症状に困っている」という村田氏は、小池氏の「花粉症ゼロ」に大きな期待をしていたという。しかし、現状も花粉症に苦しんでいるということで、改めて対策が進まない理由を調べたと話した。

村田氏によるとコストの問題などがあり、そもそも花粉症ゼロという政策が短期間でできるものではなかったと判明したという。「これを知っていたら期待してなかった」と失望を隠さない。

この一件から感じたことがあると話す。「マニフェストを守らなくても政治活動ができるということです。マニフェストというシステム自体をなくした方がいい。選挙に勝ちたいがために理想の政策を掲げる人が後を絶たない。守れないのであれば罰則を与えるシステムを作れば、まともな政策計画を伝えてくれるのではないか」

これからもほかの政治家のマニフェストを調べていくと話す村田氏。次は何を取り上げるのか。(東スポ)

蓮舫氏の長男・村田琳が小池氏の“公約破り”に失望「罰則を与えるシステムを作れば…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 アイドルグループ「VOYZ BOY」メンバーの村田琳(23)が31日、自身のユーチューブチャンネルで動画を更新。小池百合子東京都知事が過去の都知事選で掲げた公約「花粉症ゼロ」をズバッと切った。村田
スポンサーリンク

ネットの声

マニフェストなんて出来もしないこと並べ立てたって全然へのカッパだってことは他ならぬアンタのお母ちゃんたちがとっくの昔に証明してくれてるじゃないか。

民主党が政権を獲ったときのマニフェストも、ひどかった。

なんというか、政治批判をするなとは言わないが、批判DNAが言わせてるのか、と疑ってしまう。

村田琳さん都知事が公約破りならあなたのお母様は何破りですか

まず第一に常識破り、第二は・・・第三は・・・とにかく全てが酷く反省も謝罪もできない、しない失望以上ですよ

お母さんの民主党が与党として公約破りの真っ最中だった時は何歳だったのかな。覚えてなかったとしても、これから勉強するならまずそこから入ったほうがいい

意見は言えば良いと思うが、自分の立場をわきまえていませんね。

スポンサーリンク

小池百合子の話しを信じてた時点で終了

自分は母離れしたつもりだろうが、批判する事で自分を傷付けています。自らの道を極めて初めて意見は、彼のモノとして受け入れてもらえます。

貴方は芸能人。先ずは芸能を極めて下さい。それまではまだ蓮舫の息子です。

母親の特技、ブーメランを受け継いでいるのかな?公約破りは母君らが政権を取った民主党はもっと酷かった。高速無償化、埋蔵金、最低でも県外など。

あげ足取りと批判ツイートに明け暮れている御母様の言動についても、罰則を与えるシステムが必要なのでは?

お母様似のいい噛みつきっぷりですねぇ。「マニフェストを守らなくても政治活動ができるということ」とありますが、まずお母様が民主党時代にマニュフェストと言うお伽噺で与党になり、いかに公約を破ったかをお調べになりご活動頂けたらと心よりお祈り申し上げます。

ただあなたが無知なだけです。小池さんの公約が不可能なんて築地移転にしめも、オリンピック会場問題にしても、理論的に物事を捉える人ならはじめからわかっていた事です。

罰則与えるシステム作れば母親も自分自身もただでは済まない。蓮舫さんなんて事業仕分けの際ワクチン製造開発技術を事業仕分けで斬り捨てた張本人。今コロナのワクチンつくれないのはそのせいなのに…、息子よ学がないのがバレるから言葉を発しないほうが良いとおもうぞ。菅さんといい蓮舫さんといいあしを引っ張るのは思慮に欠ける

スポンサーリンク

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました